応答せよシリーズの第一弾

「応答せよ1997」

 

 

 

 

このドラマ、コメディ気質が強くて

全シーン面白いんですが

私が個人的に面白かったシーンが

シウォンとウントッキによる

H.O.T.  VS    Sechs Kiesの対決笑い泣き

 

 

 

 

 

こんなオタクなシウォンのことを

引かないで

ずっと好きでいてくれる

ユンジェ、、、。惚れちまうやろ笑い泣き

 (私の周りには

こんな同級生いなかったなあ、、、)


 

 

それにソイングクによる

 

 

釜山方言最高酔っ払い

 

特に私が好きだった方言での台詞が

14話での

 

니 억수로 좋아하거든?

お前のことがすごく好きなんだよ。

 

 

ここのシーンを

もう一度ニヒヒ

 




 

 

 

 

 

またソイングクがユンジェ役に

決まった台詞が

こちら

 

 

만나지 말까?

付き合うのやめようか?

 



 

※2つ目の動画の最初の部分

「ユジョンに告白された。」の部分が

時間の制限上

切れちゃってますアセアセ

すみませんお願い

また韓国語初心者の私が付けた字幕なので

韓国語の翻訳が下手ですガーン

分かり辛かったらごめんなさいゲッソリ

 

 

 

 

 

 

ソイングクがこのドラマに抜擢された時

最初はソンジェ役を演じる予定だったらしいのですが

 

 

監督がソイングクの声を聞いて

声のトーンが低いから

ジュニ役(元INFINITE ホヤ)を

一回してみてと言ったらしいです。

 

 

 

それでやってみたら

ソイングクの言い方が

ホヤのような感性的な言い方ではないと言われ

最終的に主演のユンジェ役を

演じてみたそうです。

 

その時に言った台詞が

先程の

 

만나지 말까?

 

 

でもすぐにはユンジェ役を採用してくれなかったらしく

会うたんびに「また今度~」って言われ、

最終的にユンジェ役に決まった時の決め手が

ソイングクの声だったそう。

監督さんソイングクが台詞を言ってる時

一度もソイングクの顔を見ず

声だけで判断されたらしい

かなりのスゴ技、、。チーン

でもソイングクの声素敵だからわかるな~笑い泣き

ちなみに私はソイングクのBeBeという曲がめちゃくちゃ好きです(小声)

 

 

 

 

 

 

正直ドラマを見てて

二人の相性?演技力?が良すぎて

「この二人付き合ってるのかな?」と思っていましたが

ウンジちゃんがバラエティ番組でばっさり発言してくれました笑

「ソイングクに対して何も恋愛感情はないし、

理想のタイプでもない」と!笑

でもソイングクは

好きまではいかなくても

ちょっとはウンジちゃんに恋愛的な感情があったらしいです笑

ドラマとは違った展開笑い泣き

 

でもイケメン俳優に媚びを売らない

ウンジちゃんめっちゃ好きだなデレデレ

 

 

それでは

最後にソイングクとウンジちゃんによる

「All for you」のリンクを貼って

終わりにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

最後にめちゃくちゃどうでもいい

私の独り言

 

~独り言~

ソイングクの顔って結構好き嫌いが分かれるって聞くんですが

私ソイングクの顔めちゃくちゃ大好きで大好物。

なんだろう?うまく説明できないけど

目ぱっちりしてて鼻筋通ってて顔小さいというパーフェクトなお顔も好きなんですけど(トゥバのテヒョンくんみたいにね笑い泣き

 

一重かな?奥二重かな?みたいな顔で

男性らしい輪郭の人も好きなんですよね、、、。

 

まあ

とりあえず

 

 

 

 

イケメンなら誰でも大好きチョキチョキ

 

 

ってことですかね、、、(クソすぎる)

 

 

 

それでは最後に

セクシー

ソイングクを

 

ドン

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!お願い