スクーリング初日を終えて | 育ママカフェ:2度目の育休を満喫しているママの生活@大阪→東京

育ママカフェ:2度目の育休を満喫しているママの生活@大阪→東京

2013年大阪にて長男出産・育休①→2014年秋復帰→2015年妊娠・育休②・東京移住→2016年東京にて次男出産→2017年育休中にママ向け留学カウンセラーに転身(今ココ)
大阪時代に「育ママカフェ」をやっていた管理人まゆと長男うーたんと次男しょぱんと夫の日々の記録です。

今日は大学の初スクーリングでした。

科目は食物学特講Ⅱ、

栄養の疫学研究のリテラシーについて学ぶ教科です。

要するに論文を批判的に読めるようになるための基礎知識と考え方の習得ですね。



今日を含めて日曜×三日間。

朝9時から17時、みっちりです。

先生も大変そう😅



どんな感じかワクワクしていきました

なんとかついていけそうでよかったニコニコ

ほかの先輩方の経験談を聞けるのも有難いグラサン



とにかく生理学が鬼門らしいことは学んだ!

特にスクーリングと試験!

どっちで履修してもきついらしい!

私は今年テキスト(通信)受講の予定です…

試験が恐ろし!



今急いで帰っています。

我が家のボーイズに夕飯作って、

授乳しないともうパンパンです!!!