ピザ屋さんで苦い体験 | 育ママカフェ:2度目の育休を満喫しているママの生活@大阪→東京

育ママカフェ:2度目の育休を満喫しているママの生活@大阪→東京

2013年大阪にて長男出産・育休①→2014年秋復帰→2015年妊娠・育休②・東京移住→2016年東京にて次男出産→2017年育休中にママ向け留学カウンセラーに転身(今ココ)
大阪時代に「育ママカフェ」をやっていた管理人まゆと長男うーたんと次男しょぱんと夫の日々の記録です。

うちの近くにあるチェーンのピザ屋さん。


一度も行ったことがなかったので、妹が泊まりに来たついでに行ってみました。


日本のピザって高いイメージがあるからあんまり食べない。


でもマルゲリータは好きなのラブラブ


二人掛けの席に座って、前菜のソーセージをつまみながら待つこと十数分。


薄めの生地にトマトとチーズとバジルのピザがやってきましたニコニコ


そしてとなりの四人掛けには、常連らしきおじさんも一人やってきました。


そこまで上機嫌だった私たち姉妹の夜を台無しにしたのはこのおじさんですダウン


おじさんが店員さんに接する際の、品のない馴れ馴れしさに私は初めから悪い予感がしていました。


店員さんは嫌な顔を一つ見せず接客しています。


しかも常連さんなので、世間話などもちらほら。


そして店員さんがいなくなると、なんとじろじろ私たちのほうを舐めるように見てくるえっ


私たちは話すことをやめ、視線も落としてもくもくピザを食べましたダウン


するととなりのおじさん、注文したのはサラダだけだったらしく、


我々より先に食べ終わるやいなや、たばこを取りだして一服し始めましたガーン


ミニエムはたばこの煙が大っきらい。


初めに店員に喫煙席だと言われていなかったので、不意打ちです。


私はいつミニエムが噴火するのか、ビクビクしながら食べることに打ち込みますダウン


もはやピザがおいしく感じられない~ショック!


そしておじさんは、私たちが食べ終わると同じころに会計へ向かいました。


気分を害された私たちも、コートを着る間も惜しく、店を出ました。


そして外でお互いに不満をぶつける姉妹。


あの人ピザ屋に来てピザ食べてないくせに(ここはあまり関係ないですね)


店員にも私たちにも失礼極まりないしむかっ


じろじろ見てくるしむかっ


あの店喫煙って教えてくれなかったしむかっ


もうあの店には行きたくない!プンプン


と珍しく二人は意見が一致しました。


お店のせいではないと思うけど、あんな常連さんにまた遭遇するかもしれないと思うと、しょうがないです。


あのおじさん、家に話相手がいないからああやって店に来て小さいものを注文してるのかな。