卒論の第一稿を提出。 | 育ママカフェ:2度目の育休を満喫しているママの生活@大阪→東京

育ママカフェ:2度目の育休を満喫しているママの生活@大阪→東京

2013年大阪にて長男出産・育休①→2014年秋復帰→2015年妊娠・育休②・東京移住→2016年東京にて次男出産→2017年育休中にママ向け留学カウンセラーに転身(今ココ)
大阪時代に「育ママカフェ」をやっていた管理人まゆと長男うーたんと次男しょぱんと夫の日々の記録です。

先生に見てもらいました。卒論の第一稿。


まだ三分の二ほどの状態でした。


でもダメ出しをくらいに自ら出頭しました。


できないって辛い。


でも先生は責めたり罪悪感や焦りを煽ったりせずに、


とても建設的な意見をしてくれました。


すでに劣等感でいっぱいだった私は救われました。


そしてやる気をもらいました。


先生はいいコーチだな、って何度も思いました。


1月頭に提出なので、もう一カ月ありません。


年内にもう一度見せて、そこでどれだけ前進させられるかが要です。


いい作品をつくりたい、つくりたいけど進めない、


もどかしいです。


とりあえず早く終えてすっきりしたい…うぅo(TωT )