なんかくやしい | 育ママカフェ:2度目の育休を満喫しているママの生活@大阪→東京

育ママカフェ:2度目の育休を満喫しているママの生活@大阪→東京

2013年大阪にて長男出産・育休①→2014年秋復帰→2015年妊娠・育休②・東京移住→2016年東京にて次男出産→2017年育休中にママ向け留学カウンセラーに転身(今ココ)
大阪時代に「育ママカフェ」をやっていた管理人まゆと長男うーたんと次男しょぱんと夫の日々の記録です。

朝は数日ぶりに、遠くにいるダーリンとスカイプでおしゃべりしました。



二人で会話するとき、よく話題が途切れることがあって、今日もそんな感じでまったり過ごすのかなと思ったら



ふとしたきっかけから



企業による利益追求はけしからんむかっビックリマークとダーリンが熱く語り始めましたクマ



(彼は現在企業に勤めていません)



彼があまりにも否定的なので



私は企業の社会的役割や資本主義の利点などを持ち出し応戦にゃー



二人で
激しくケンカ議論を交わしていたらいつの間にか1時間経過(^▽^;)



ところが午後の予定が迫っていた私時計



それでも彼と熱くケンカ語り合えるのが楽しくて、遅刻を覚悟しました。グッド!



なのに、その20分後、彼は「あ、もう行かなきゃε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ」と夕食を食べに…クマハンバーガー



えーっせっかく戦闘態勢にがっつり入ってたのに!メラメラメラメラ



結局どっちが正しいかの結論もつかず、停戦しました。



おかげでこちらは不完全燃焼状態。



ちくしょー、夕飯に負けるなんてパンチ!、と悔しがる負けず嫌いのえむでしたガーン