三ノ輪の下町土産 安井屋の佃煮と桜せんべい | YummyWalk

YummyWalk

てくてく歩いて美味しい出会い・・日本&海外♪

でか~い天ぷらに大喜びの後、またてくてく三ノ輪に戻るのですが

手ぶらで帰るわけにはいきゃ~せん。。


安井屋     荒川区南千住1-15-14

都電を降りて即行決めていたのがこちらの佃煮。駅の目前。

向かいには食堂(そ、レストランじゃなくて食堂)あり。

創業80年、普段佃煮を食べることはないけど、見るからに美味しそう。


安井屋  安井屋

どれも美味しそうで、種類も豊富。。うなぎがお得意みたい。京都の十二段屋みたい。


安井屋  安井屋

佃煮  しょっぱすぎずご飯にぴったり。ススム、、

桜せんべい      荒川区南千住2丁目1-3

ここ、今からでも買いに行きたいくらい、も~泣くほどに美味しい、好きなタイプの堅焼きだった。

特にゴマよゴマ!!15枚で825円って通販するしかない、48円は安い。

桜せんべい  桜せんべい
ほぼ一人で1週間で食べてし又・・大丈夫。その分ご飯止めたので・・

おせんべ大好きでやあのように食べたいけど、理性の人!ほどほどじゃないと、太る。

おせんべの型が飾ってあった♪
桜せんべい  桜せんべい

で、また都電。。終点でどうやって開店するかと思いきや・・

ただ隣の線路に行くだけ。。前後、運転席が逆になると思うでしょ。当たり。

だから運転手さんも前から後ろへ移動。。前後に運転席があるはずだ!


三ノ輪  三ノ輪