☆助産師さん訪問☆ | Yummy's Days ~Salon de Chouette~

Yummy's Days ~Salon de Chouette~

♥♡♥笑顔の輪 広げたくて♥♡♥

美容耳つぼ&講師養成講座
カラーdeサンキャッチャーWS
パステルアート・筆文字
パステリア書"WS&インストラクター認定講座
カラーセラピーを行っております。

こんにちは音譜


今日の夕焼け…見ましたか?
ほんっとに美しい色の空でしたドキドキ

姫をあやしながらだったので写真撮れませんでしたが、すっっばらしかったです!!
お空がとっても綺麗だよ~と言いながら
うっとり見てましたニコニコ


さてさて昨日は、
待ちに待った助産師さん訪問の日でした。

毎日1人で子育てしながら…
これでいいのかな?
どしてこんなに泣いちゃうの?
最近ちょこちょこある
黄昏泣き…。これ半端なくて焦りますガーン

といろいろ不安があったので
質問しながらお話を聞いてもらえて。

大丈夫よ!
ママ上手にやってるよ!
凄いよ!
と言ってもらえ
とっても安心しました。

きっと出来ちゃうんだろうけど
完璧にやろうと思わなくていいからね。
家事だって手を抜いたっていいのよ!

と言われて
なんだかホッとしました音譜
まぁ…そこそこ手を抜きながらやってるつもりだったので。笑
こんな感じでいんだぁ~なんて思っちゃいました!!←自分に甘い私にひひ


そして
姫の体チェックもしていただき
体重を計ってもらいました!!

なんと5400gになってましたぁーラブラブ!
今のところ1ヶ月に1キロくらいのペースで増えてます!!
有難い~クローバー

これからもすくすく育ってねドキドキ

後は
色々な地域の病院のことや
児童館のことの情報を聞けました。


そして早速今日勇気を出して
地域のママ&ベビーサロンへ初参加してきました!!
ベビーカーでの初バスや長時間の外出にドキドキしっぱなしでしたが。

無事にいってきました合格
優しい方々に沢山助けられ…
本当に有難かったです。
人の優しさに触れて心が温かくなりました!!

サロンでは
とってもご近所で同じ月齢のあかちゃんがおられる方と出会えましたクローバー
本当に行って良かったぁーっっ!!

これで私も引きこもり生活脱出できそうですグッド!ニコニコ


午前中はいつもご機嫌さんな姫
photo:01


photo:02


さぁこれから少しづつ
姫と一緒に世界を広げていきたいと思います!!



明日は予防接種のスケジュールの相談に初の小児科デビューです!!

夜はしっかり寝てくれる姫ニコニコ
少しゆっくり自分時間を過ごそうと思います!


素敵な夜を…お月様キラキラキラキラ