★ベーグル作り Lesson★ | Yummy's Days ~Salon de Chouette~

Yummy's Days ~Salon de Chouette~

♥♡♥笑顔の輪 広げたくて♥♡♥

美容耳つぼ&講師養成講座
カラーdeサンキャッチャーWS
パステルアート・筆文字
パステリア書"WS&インストラクター認定講座
カラーセラピーを行っております。

こんにちは晴れ晴れ晴れ

毎日強烈な暑さに、滅入ってしまいそうです[みんな:01]

だけどそんな事を言ってる間に、夏もすぐ過ぎちゃうかと思うと…。
今をしっかり満喫したいですね[みんな:02]


さて、妹からベーグル作りを教えて欲しいと依頼があり。
先日しっかりレッスンしました!!


東京に来て、お料理のお仕事を離れて一年が経ち…ガーン
お料理に対する探究心が薄れてしまっているので、しっかり勉強しなきゃです頑張る
みんな:03




さて、ベーグルは他のパンに比べ短時間で仕上がりますし。
バターやオイルは一切入らないのでヘルシーなパンとしても魅力ですね!
シンプルな分、バラエティ豊かなサンド作りが出来るのも楽しめるポイントですねキラキラ
みんな:04




さぁ、生地をこねこねスタートです[みんな:05]

photo:05


短いベンチタイムや発酵時間は
お喋りを楽しみ[みんな:06]

1時間半もあれば、いい香りが漂ってきて完成ですニコニコ
photo:06
しっかりお味見タイムもしてティータイム

photo:07




美味しい~音符美味しい~音符とっても喜んでくれたので
私も嬉しくなっちゃいました[みんな:08]

自分で作るとより美味しいですしねぐぅ~。照




軽めのランチをご用意していたので
ひたすらお喋りしながら楽しみました[みんな:09]

photo:08


リンゴ2種のイングリッシュマフィン
・エッグベネディクト
・チーズ&ジェノバソース

リンゴトマトとバジルのパスタサラダ

リンゴかぼちゃスープ




これからは自分でもベーグル作って
美味しいサンドを沢山作ってほしいです[みんな:10]



本日の朝食~!!やっぱおいし~

と、いつもきれいに盛り付けた

美味しいそうなベーグルの写メールを送ってくれますわはは


みんな:12

みんな:13

こんなに喜んでくれると

自然と笑顔が溢れてしまいます[みんな:14][みんな:15]


さぁ~次は何のレッスンにしようかな笑あがる

って・・まだ頼まれてないですが・・。笑


だけど、

お料理の楽しさを感じてくれるようになって本当に嬉しいです!!




では、

素敵な夜を・・・星