【レポ】アロマ宝石せっけんワークショップ | ワイズメソッド心の相談室 & ネイル

ワイズメソッド心の相談室 & ネイル

千葉駅前口コミがすごいネイルサロン ヤミーネイルバー
元こじらせ女子

先日、アロマ講師のおまるぴぴ先生と私のコラボで、アロマオイル入り宝石せっけん作りのワークショップを行いました。
 
 
 
精油と私が以前作った宝石せっけんたち
 
 
ぴぴ先生の、この日のためのオリジナルテキスト
 
 
 
 
 
 
好きなアロマを見つけたら先生に報告、そしてブレンドを考えてもらいます。
 
 
 
 
ブレンドが決まったらいよいよ宝石せっけん作りスタート!
 
 
グラデーション
 
 
 
 
ハート入り
 
 
 
 
私のお隣は瑠璃子さん
 
 
 
 
終わったあとロイホ行ってみんなでおやつ食べました。
 
 
 
 
私はもともと草花が好きなのですが、アロマについて初めてこんなに詳しく説明してもらって、ますます興味が湧きました!
 
なるたけ自然に暮らしたいので、草花からできているアロマの力を借りて生活するのは素敵!って思いました。
アロマを生活に少しずつ取り入れてみたいです。
 
 
 
私は「精油のブレンド」をとても楽しみにしていたのです。
その日の気分に合ったオイルを5種類選んだら、ぴぴ先生がちゃちゃっとブレンドを考えてくれました。
 
 
主にイランイランのとってもセクシーでいい香り~!
 
 
 
せっけん作りは、私のお客様で手作りせっけん教室をしていらっしゃるまえの先生のアドバイス通り、「レンジでチンする際、ふっとうさせない」をなるたけ守るようにしました!
(レンジ内でなかなか見えずらく、沸騰してしまった人も^^)
 
 
 
そして作り方や色の選び方、切り方など、それぞれ皆さんの個性が出たなーと思って見ていました。
 
 
 
皆さんが楽しい、楽しいっていって作ってくれてうれしかったです。
 
 
お部屋全体がいい香りでしたね!
 
 
 
 
私は皆さんに作り方を伝授して、カットに入ったらようやく自分のものを作りましたよ~
 
帰宅後さらにカットして、ますます宝石っぽくしてみました。
 
 
 
 
初めてこんな明るい色のができました〜!
私の今の心境ですかね!
 
 
 
 
 
 
 
 
土曜日に仕事がある人もいるので、次回もしやるとしたら日曜日に開催したら参加してくれる方いますかー?!
 
 
 
今回ご参加のみなさん、ありがとうございました!!
 
 
 
アロマアーティストおまるぴぴ先生のブログ
 
 
 
 
 

私のことが掲載されている本!発売中!

千葉そごう三省堂書店、千葉ペリエくまざわ書店、千葉駅構内くまざわ書店で探して下さい^^

 

 

 

--------------

 

 

サロン情報
もちがいいジェルネイルおしゃべり
【地域口コミNo.1】
千葉市中央区のネイルサロン
YUMMY NAiL BAR ヤミーネイルバー
雅蜜美甲沙龍
 

5 mins away from Chiba station. 
Welcome to YUMMY NAiL BAR where nail creativity is borderless, let's explor together!

我是住在千葉車站附近的Yumicö。非常熱愛台灣,而且會說一些中文!想要一邊聊聊台灣有趣的事情一邊美甲嗎?我也可以教一些日文哦!

9:00~19:00(最終受付)
P.C*
ご予約は↓から  Reservation


メニュー記事一覧
ハートはじめての方へハート / プロフィール / お客様の声 / 施術の流れ / 料金体系 / よくある質問 / アクセス / スタンピングネイルレッスン

 

インスタグラム @yummy_nail_bar

LINE@からのご質問等もお気軽にどうぞ♪ (Reservation)