最近私が、ハマっているのはフィットネス。
今日も仕事帰りに寄ってきました…走る人

最近はまずは走ってます。
30分くらい走るようにしているんですが、
15分くらいは時速8キロくらいのペースで走り、
残りの15分くらいは時速6.2キロくらいにペースダウンして
早歩きしてます。
10分くらい走ると汗がじわじわ出てきて、良い感じ!!
そのあとはヨガを60分やって帰ってきました。
ヨガも代謝UPするには良さそうな感じで、ストレッチ効果も
あるし、筋力もつきそうなので気に入ってます。

こんな風に突然運動を始めたのも(10年ぶりか??)、
実は不妊予防のため。

「卵巣の老化予防のポイント」→詳しくはこちら
     ダウン
① 加工食品に偏った食生活をしない。
ファストフード、インスタント食品には
環境ホルモンや添加物が多く含まれているので、
食品内の有害物質が体内に蓄積して しまいます。
あらゆる食品をバランスよく食べること。
カルシウム、マグネシウム、亜鉛などのミネラル
やDHA、EPA、ビタミン類などを十分取ること
運動すること。血行を促し、代謝を高める
ことで有害物質が排出されやすくなります。
③肥満を避ける。有害物質は脂肪に蓄積されます。
④極度のダイエットや過食、痩せすぎや肥満、
ストレスなどを避ける。
⑤クラミジア感染症の予防。安易な性交渉を
持たないこと。コンドームは必須。
⑥子宮内膜症の予防。生理痛を放置しないで
検診を受ける。
⑦禁煙。タバコは卵子の質を低下させます。

というわけで、代謝を高めるために始めました。

フィットネスに通うようになってからの体の変化は、
少しずつですが、基礎代謝が上がってきています。
これは体組成計(TANITA)でときどき確認しています。
TANITA 高精度測定 体組成計 インナースキャン50 パールホワイト BC-300-PR
¥10,332
Amazon.co.jp

あとは、最近やたらとニキビが出来ているんです…。
これって代謝が良くなったことで、体内の有害物質が
出ているのかな??なんて思って、勝手に喜んでいます。
悪いものがどんどん出てくれたらと思って期待大!!

年々老化していく卵巣機能…。
食い止められるなら、食い止めたい。
誰もがそう思いますよね!!

それはさておき、運動で汗をかくのは
とっても気持ちいい!!
それにプラスして老化を予防出来るなら、一石二鳥о(ж>▽<)y ☆
がんばっちゃお!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
   やじるし
応援のクリックよろしくお願いします!!     


はーと ブログランキングに参加中!!  はーと

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  
◆人気ブログランキングへ◆  

◆ブログランキングへ◆