Thursday, February 18, 2016
 
Valentine's Daytを含む3連休が開けた火曜日。
日本式に、主人が同僚からチョコをいただきました。
{F63F0179-1DBE-46A4-AA02-1689D712D091:01}
 

私宛でないことは100も承知ですが、

とっても嬉しく美味しくいただいていますバレンタインデー

 (お気遣いありがとうございますうふ

{2698F00D-53FB-4BF9-A9CF-1EA6A8B719D1:01}

 

 

いちご いちごちょこ いちご いちごちょこ いちご いちごちょこ いちご いちごちょこ

 

今日はヨガの後、

YASAKAのランチをテイクアウト。

シンガポール出身のお友だちが

NYでもっとも美味しい和食レストランだ

というのには賛同しかねますが、

コスパを考えるとなかなかのお味です。

{0DF20874-54C6-4E75-9ECB-3DB14148F344:01}

 

 

竜田揚げランチセットは、お味噌汁と

ロール寿司がついて12ドル。

sweet potato rollが美味しいらしいと聞き、

半信半疑で試してみました。

{218A0925-F8B8-4C52-B14D-FC78CEBB5BED:01}

 

 

日本のさつまいもではなく、yamと呼ばれる

アメリカのさつまいもだったのですが、

意外や意外、揚げて甘みを増したさつまいもと

すし飯の相性がめちゃくちゃよくて、

次回も頼んでしまいそうです巻き寿司

{31C49A55-EB24-4CCB-9573-21C7A971F815:01}

 

 
伝統的な日本食の概念にとらわれず
オープンな心でグローバルな日本食を楽しんだら、
もっと食の世界が広がりそう地球
{D6F5B73D-461A-4021-B606-89C604306CF2:01}
そんな気付きを与えてくれたお友だちにありがとう