アメリカで帯同生活二回目をやっています。上の子は高校2年生、

とにかく去年渡米してから、音楽三昧の日々ですニコニコ

6月の激動のサマーキャンプを終えて、独立記念日の週の旅行やイベントが

終わり、久しぶりに予定のない週末

いずれ、TOEFLもSATも必要になるだろうということで、TOEFLはせめて、

やりなさいよ~と声かけしていましたびっくりマーク

 

そうはいっても、早速、高校のアンサンブルメンバーでの練習も始まり、

個別レッスンも始まり、音楽練習は一週間の休みですぐに始まりました

 

しかし、勉強は、一向に始まる様子がないのです。。。ショボーン

しびれを切らして、リスニングをみんなでやってみよう!と子供達全員を

リビングに集めて、夕食後にやることになり。。。

 

なんと!上の子は、リスニングも長すぎると、鼻くそほじったり、オナラをしたり

あくびをして、一向に集中せず。ガーン

下のすでにTOEFLを受けた息子だけが、メモ書きをとりながら、しっかり練習する

という有様ガーン

 

勉強も、一個頑張ってくれたらよいだけなのですが。。。

その一個も頑張ってくれないのですえーん

どうせ、練習してもあまり変わらないとかなんとか言って、やりません悲しい

 

言って聞く歳でもないですし。かと言って「やりたくないならやらなくていい」

という歳でもないですし。。いつでも一番目は頭の痛い奴ですショボーン

 

まあ、下の子がちゃんとやる理由は、英語をやっていれば日本語をやれと言われない

から、という単純な理由ですけどね!笑い泣き

こうして、下は英語力がまた上がってしまうのです💦笑

 

三人仲が良すぎて、違うことをやらせるのが案外大変なんです爆  笑