アメリカで帯同生活2回目やっています。

今日は独立記念日でした、あちこちで花火があるのがポピュラーです。

渡米時期が毎回7月末なので、2回目の独立記念日でした。

今年は、昼は、旦那がゴルフをするクラブの高級住宅街でプールパーティ

夜はお友達も多くて、地元のお金持ちの住宅域で花火に招待してもらいました。

アメリカンなイベント目白押しな1日でした爆  笑

DJがきて、プールサイドでは音楽にキッズゲーム、全てアメリカンフラッグカラー

プール横のクラブハウスでは、キッズのバウンスハウスにタトゥー

BBQが食べ放題ソフトドリンク飲み放題。。。無料なのに、大規模で

しかも人が少なく、子供のバウンスハウスなんてガラガラで、上の子も

やりたい放題でしたラブ

お金持ちのアメリカンはvacationに行く人も多いですし、無料だからって

参加したりしないんですよねぇニヤリ

友達の住宅域の共用部でやるのかとおもいきや、個人的な花火なんだそうです。

にもかかわらず、超本格的なセッティングで3時間前から周りの家に水をまいて、

外には大音量の音楽用スピーカー、椅子は25個ほど並んでました

子供達は、芝生で遊んで寝転がって、個人的にも関わらず45分ほどの

花火を打ち上げるんです!とても近所でやるレベルじゃないびっくり

 

初めてのことで、手土産のレベルも合っていなかったんですが。

温かく歓迎してくれて。。。ありがたかったです。

基本的に、私たちの周りは気前が良いアメリカンのご家族が多くて

「Hey, come to join us!」って人が多いのでとても恵まれています笑

ですが、こんなところだとアジアン0ですが💦

 

ですが、それらすべてに一緒になって遊んでいる中3の子を旦那が見て

「あいつは、本当に来年日本で高校生やる気あるのか?」

「こんな、アメリカンな生活に染まってたら、今頃、定期テストの勉強なんて

 バカらしくってできないんちゃうか。」とつぶやいてました滝汗

 

3兄弟も仲が良いので。。。本当に誰にも想像つかないですねぇはてなマーク

まあ、好きにやってもらいましょうびっくりマーク