アメリカで帯同生活二回目やっています。合計すると3年8ヶ月もアメリカですが

一度もUberを使ったことがないのですびっくり

理由は、よく分からない人がお迎えにきて乗るのが怖いからです

英語も出来ないし。2人だったら何話せばいいか。。。

 

そんな小心者のせいで、どこに行くのも車です。運転が元々得意でもなかった

んですが。今や、いくつもの州をハシゴして出かけたりも1人運転で行きます笑い泣き

 

無知な私がやらかした最初の事件は、出張ばかりの旦那だったので、感謝祭に

1人でDCへ子供達10歳、7歳、4歳を連れて飛行機とレンタカーで

遊びに行きました!

アメリカの免許が取れたから大丈夫だろう!なんて呑気にレンタカーを

WashingtonDCで借りて1人で三人を地下鉄では守れないから、

車なら安心!なんて錯覚して行きましたガーン

何度も同じ道をぐるぐるしたり、回り道ばかりで時間は沢山かかりましたが、

感謝祭の博物館無料デイがあったりと、楽しく過ごすことができたのです笑

 

それに調子にのって、そこからはFlorida、Georgia、Alabama、Tennessee

NorthCarolina、SouthCarolina、Louisianaと一人で子供の学校が休みのたびに

泊りで5,6日出かけています。

ホテルも特に高いホテルではなくても、一度も危ない目には合っていないです爆  笑

 

今や、上の子も16歳、すっかり手がかからなくなり5,6時間ドライブや

途中のガソリンスタンドでも気を張る必要がなくなって有難いです。

運が良いのでしょうか?ラブ

未だかつて、辺鄙な地域でも、何事もなく、旅行できています口笛

 

永住のお母さんに、「こんな帯同の奥さんみたことない!」ってよく言われます爆  笑

母1人運転で、何日も旅行するのってやっぱり変わってるんでしょうかね💦