アメリカで帯同生活二回目をやっています。

去年の夏まで日本に住んでいて、上の子は帰国子女での高校受験していたので、

日本の色々な英語教育の案内がいまでも送られてきます

 

先日、ジュニアボーディングスクール留学というメールが来ていたので

ふと考えてみましたがびっくり

ジュニア、小学校高学年として。。。親と離れて何カ月も。。。とかガーン

本当に本当にご本人が、行きたい!という気持ちが強いなら良いと思いますが。

親御さんがお子さんのために、良かれと思って、であれば、良くないと思いますが。

どうなんでしょうね?

財力が潤沢で、ボーディングスクールの費用がゴミ程度なら、きっとちょっと

行かせて、嫌ならやめるもあるでしょうし。

気軽でしょうけどニヤリ

もし、「これが、この子の将来のためよ!お金ならなんとかするわ!」という

一世一代の決意だとしたら、子供にとっては大きなお世話だろうと思うのですが爆  笑

 

小学生の時って、学ぶことが沢山あると思うので、親子関係や、近所での

友人関係とか、小さい頃に経験して育つことがあるので、

それを親と離れてしまって、失う事になると思うんですよね。

英語はとにかく、後でもできますし、そのお金があるなら、日本でも習えますし。

ボーディングスクールに行きたい!とか行かせようとかあるなら、別ですが

単に英語って日本でも学べるので、不安な思いを親子でして、

小学生でやる一番大切なことでは絶対ないと私は思いますはてなマーク

 

お母さんが、一緒に行かれて昼は自身も何かやって、子供が学校に通うとか

リゾート兼ねたものなら、遊べてちょっと英語に触れて。

家族で思い出作るびっくりマークそんな海外経験ならアリアリのありだと思います

 

英語英語って騒ぎますが、日本でも習えますから!笑

あとは、嫌いになったら終わりだ!これは渡米前にうちの子が通ってた

英会話の先生がよく言ってました滝汗