アメリカで帯同生活二回目やっています。日本にいらっしゃる方も、在米の方も

ご存じだとは思いますが、アメリカ人は大雑把な人が多いです笑い泣き

特に、ファストフードで働く人々は、とても緩いんです。

コーヒーをオーダーして、コーヒーミルクを頼むと、たいていがわしづかみで

4,5個くれますラブ

先日、パネラブレッドというベーカリーカフェで、アプリのオーダーで、

サイドにつけるものを、ブレッドからチップスに変更するのを忘れたのですが。

息子が、「チップスにするの忘れちゃったよ」って言うと、パンと交換ではなく

チップスをプレートにそのまま載せてくれましたびっくり

 

今日は、バーガーキングで驚くことが、、、ホッパーJrDUOというセット

ちょっと小さめのハンバーガーとsmallのフライとドリンクが2セットで10$

グルテンフリーでベジタリアンの私は食べないので、

下の二人がこれにすることに

悪いけど、このオーダーはもうなくなったの、と冷たく言われ

仕方がないので、紙で持っていたクーポンの

ホッパーJr二個とMサイズのフライ二個5.99$のクーポンにすることにしました。

するとドリンクがないのですが。。

なんと、ドリンクはくれるというのです

しかも、息子はチョコレートシェークに変更したいと言っていたので

お願いしてみると。。。

なんとそれもOK!びっくり

サイズもしっかり普通サイズのチョコレートシェークでした。

6.5ドルで、ジュニアサイズとはいえハンバーガー二つ、フライ二つと

フリードリンクにチョコレートシェークが買えました

このアメリカの物価高にありえないです💦

しかも、フライの中にいくつもオニオンリングが入っていました爆  笑

 

過去にも、リゾートプールに行ってみると、大人50ドル子供30ドルという高さに

迷っていると、中から出てきた大家族がうちを見つけて。

「大人のチケット余ってるからあげるよ」と見ず知らずの私たちにくれたりと

気前のよい人に会うこともあります。口笛

細かい事を気にしないアメリカ文化、大雑把すぎてイライラすることもありますが

良い時もありますね笑