アメリカで帯同生活二回目をさほど情熱もなくやってます。

前回と異なり子ども達の年齢が上がったこともあり、

今回の一時帰国では、関東でいくつかの学校見学に行きました。

わりと有名校もあり、他の何組かの親子と一緒だったり。

普通の帰国生家族として参加させていただきました!


所感としては!全く惹かれる学校なんてないよー🤣

はっきり言って、これにわざわざ金払っていく?って

印象でした💦

最近はやりの、N高がかなり気になります。

万人受けの学校なんて、もう合わないんじゃないかしら?

旦那からは、やっぱり手遅れだったか!?と。


さてさて、来週にはアメリカに戻って、

下の息子の工科大学でのサイエンスキャンプに

上の子のスカラーシップで参加するミュージックキャンプ。

まだまだ受験勉強は、始まらないなぁ。

アメリカ在住の皆さんは、日本の高校や大学には興味ありますか?


純粋に数学や国語としてはかなりレベルが高いだろうとは思いますが、突飛な夢がないのが日本の学校って印象です。

現実を知り必要な事を学ぶなら日本教育もありでしょう。

大志を抱かせたいなら、アメリカでしょう。