アメリカで帯同生活二回目をやっています。

うちの旦那は、アメリカンや南米なおば様から言わせると「boringなhusband」

です。ペアレンツナイトなんて全くの無縁。

夫婦の会話を大切に、なんて気持ちは微塵もない男です。

アメリカンのお母さんからは、「AsianのWorkaholic」だと思われています。

一番上の子がつけたあだ名は「社畜」です(笑)

このお父さんとは、きっと反対側にいると思います。

彼の離婚理由。。。実は、甘やかせて遊ばせてばかり、勉強も一つもケアしない

食べたいときになんでも買ってあげる。などの緩い感覚のせいで離婚したようです。

知れば知るほど、このお父さんめちゃくちゃ毎週お金かけて遊ばせてて大丈夫?

と思います。実際、お子さん全てオンレベルのクラスで、その中でできる方です。

別にアジアンママのpush to studyもどうかと思いますが、毎週派手に遊ばせる

必要もないんじゃないかなぁ。と。

 

うちの旦那に、実はさほど不満がないのです。それは、お金は全て管理させて

もらっていますし、何より子供の日本語の勉強は全て見てくれます

辛抱強くない、私はイライラしてしまうのですが、彼は何時間も「社畜」と

呼ばれても、笑いながら勉強の世話をしてくれるのです。

妻の世話は、ゼロですが、今アメリカで住んで一番困るのは日本語の勉強なので

辛抱強く勉強を見てくれる有能な家庭教師がいるのは、ありがたいです。

ですが、この価値はなかなか周囲には理解されないので、うちは、

周りのアメリカンや南米のESOL友達たちから、

つまらない、お金しかくれない旦那、育児に追われるかわいそうな妻

だと思われています。

 

良い夫必要ですか?子供と一緒に遊ぶのだけが良い父親でしょうか?

私には、甘いペアレンツナイトアウト要らないし、子供の遊び相手も足りてるし

一番足りないのは日本の勉強させてくれる家庭教師。

正直言って、ほとんど不満がない。(笑)

でも、それって愛情もないんかなぁ??