散歩に行きました。
ニット帽とマスクで防寒もカンペキ。
とある小道で、母・祖母・娘・息子のファミリーが犬を連れておりました。その後ろを歩いておりました。
子供は小3くらいの女の子と小1くらいの男の子。
ワタシとそのファミリーの間に、おばあさんもおりまして、
そのおばあさんが犬を触ろうと寄って行き、
「かわいいねぇ」
と言ったとたん、
吠えまくる犬。
飼い主であるファミリーの祖母が、
「コラ!吠えない!タロー!」
言うも、タローはお構いなしにおばあさんに吠えまくっておりました。
かわいそうなおばあさん・・。
小1くらいの男の子が祖母に駆け寄り、
「なぁなぁ、タローってさ、なんで年寄りには吠えるんやろ?」
大きな声で聞いてまして、
そのタローが、おばあさんに吠えながらも、後ろにいるワタシをチラ見しました。
ゲッ 吠えられたらどうしよう・・・
一瞬にしてドキドキしましたが、タロー ワタシを二度見して、吠えることはしませんでした。
ホッ。
祖母が、
「そうやんなぁ。若いお嬢さんには吠えへんもんねぇ」
若いお嬢さんって言われたわ。あはは
マスクとニット帽で5センチ幅ほどしか顔見えてなかったけどね。
タローが一瞬 吠えようとしたのも感じたけどね。