タローの二度見 | スットコドッコイ2

スットコドッコイ2

また ハケンさん になりますた・・・



散歩に行きました。



ニット帽とマスクで防寒もカンペキ。



とある小道で、母・祖母・娘・息子のファミリーが犬を連れておりました。その後ろを歩いておりました。


子供は小3くらいの女の子と小1くらいの男の子。


ワタシとそのファミリーの間に、おばあさんもおりまして、


そのおばあさんが犬を触ろうと寄って行き、



「かわいいねぇ」



と言ったとたん、



吠えまくる犬。



飼い主であるファミリーの祖母が、



「コラ!吠えない!タロー!」



言うも、タローはお構いなしにおばあさんに吠えまくっておりました。


かわいそうなおばあさん・・。




小1くらいの男の子が祖母に駆け寄り、



「なぁなぁ、タローってさ、なんで年寄りには吠えるんやろ?」


大きな声で聞いてまして、


そのタローが、おばあさんに吠えながらも、後ろにいるワタシをチラ見しました。



ゲッ 吠えられたらどうしよう・・・



一瞬にしてドキドキしましたが、タロー  ワタシを二度見して、吠えることはしませんでした。



ホッ。



祖母が、


「そうやんなぁ。若いお嬢さんには吠えへんもんねぇ」





若いお嬢さんって言われたわ。あはは



マスクとニット帽で5センチ幅ほどしか顔見えてなかったけどね。


タローが一瞬 吠えようとしたのも感じたけどね。



にほんブログ村