寝るは極楽金要らず | スットコドッコイ2

スットコドッコイ2

また ハケンさん になりますた・・・


寝るは極楽金要らず、起きて働くバカもいる




若い頃に付き合った男の子のお父さんの口癖。


正確には、



寝るは極楽金要らず、起きて働く浮世のあほう  みたいです。ドドイツなのかな。よく分かんない。




がしかし、


お正月はインフルエンザで寝ていても、お金はスースー飛んでいきましたよ。お年玉です



姉の子供、中2甥  高2姪  大1甥 の3人にお年玉1万円ずつ。一番上に至っては二十歳のお祝いでさらに1万円。ヒー


全然惜しくないですけどね。全然ね・・・


だって好かれていたいじゃない。。。。




一番下の甥っ子は、きっと姉がすぐに管理するのだろうけど、オシャレ大好きの真ん中のちょっとゆるい感じの姪っ子と、マンガやゲームが好きな一番上は、きっとすぐにそういう類のものに使っちゃうんだろうな と思ったら、2人からそれぞれLINEで、



「ありがとう。貯金したわ!」



報告がありました。


オバ、ちょっとびっくりよ。


貯金が流行っているようです。えらいえらい。

貯めて、また何かあった時に使えばええがな。





あ、


びっくりと言えば、ワタシの前の席のバカ子さん


金曜日も休みましたよ。苦笑



にほんブログ村