寝るは極楽金要らず、起きて働くバカもいる
若い頃に付き合った男の子のお父さんの口癖。
正確には、
寝るは極楽金要らず、起きて働く浮世のあほう みたいです。ドドイツなのかな。よく分かんない。
がしかし、
お正月はインフルエンザで寝ていても、お金はスースー飛んでいきましたよ。お年玉です
姉の子供、中2甥 高2姪 大1甥 の3人にお年玉1万円ずつ。一番上に至っては二十歳のお祝いでさらに1万円。ヒー
全然惜しくないですけどね。全然ね・・・
だって好かれていたいじゃない。。。。
一番下の甥っ子は、きっと姉がすぐに管理するのだろうけど、オシャレ大好きの真ん中のちょっとゆるい感じの姪っ子と、マンガやゲームが好きな一番上は、きっとすぐにそういう類のものに使っちゃうんだろうな と思ったら、2人からそれぞれLINEで、
「ありがとう。貯金したわ!」
報告がありました。
オバ、ちょっとびっくりよ。
貯金が流行っているようです。えらいえらい。
貯めて、また何かあった時に使えばええがな。
あ、
びっくりと言えば、ワタシの前の席のバカ子さん
金曜日も休みましたよ。苦笑