スイスイ帰ろう水曜日
だからワタシは今日は早く帰ります。
これをアメリカ人にメールしてみました。
日本に1年くらい住んでいたとのことなので、なんとなくわかるだろうと
It is Wednesday today. Wednesday is Suiyoubi in Japanese.
Sui-sui sounds like "swim swim" and means so.
Kaero means "let's go home".
We say, "Swim swim, let's go home. Because it s Wednesday today!".
So I don't overwork today. See you tomorrow! Bye.
さて、わかってくれたかしら。
返事はどんなかなー
+++++++++++++++++++++++++
今日は飲み会でした6人で。
ワタシが仕事で一番かかわっている24歳の男の子が、GW明けから長期海外出張で数カ月いなくなるので、その壮行会。
三宮で飲んで食べて4時間。
途中、悪口あり下ネタあり、真面目な仕事の話ありで、楽しかったです。
悪口と下ネタはだいたいワタシが言うてましたけどね。テヘ
ところでもうすぐGWですねぇ。
皆さまの予定はどんなんでしょう。
ワタシはカレンダー通りで、後半は帰省する予定です。別に帰ったところで何もないんですがね。顔を見せるのが親孝行かなと。
あとは前半どっかで山に行こうかと言うてます。
今度のコースはどこにしようか。会社でメールしまくってます。
さぁ、あと二日がんばりますか。いや、頑張ってるフリしましょうかね。
だってがんばるなんて嫌だもの。