スイスイ | スットコドッコイ2

スットコドッコイ2

また ハケンさん になりますた・・・



スイスイ帰ろう水曜日

だからワタシは今日は早く帰ります。



これをアメリカ人にメールしてみました。

日本に1年くらい住んでいたとのことなので、なんとなくわかるだろうと



It is Wednesday today. Wednesday is Suiyoubi in Japanese.

Sui-sui sounds like "swim swim" and means so.

Kaero means "let's go home".


We say, "Swim swim, let's go home. Because it s Wednesday today!".

So I don't overwork today. See you tomorrow! Bye.



さて、わかってくれたかしら。


返事はどんなかなー


+++++++++++++++++++++++++


今日は飲み会でした6人で。

ワタシが仕事で一番かかわっている24歳の男の子が、GW明けから長期海外出張で数カ月いなくなるので、その壮行会。

三宮で飲んで食べて4時間。

途中、悪口あり下ネタあり、真面目な仕事の話ありで、楽しかったです。

悪口と下ネタはだいたいワタシが言うてましたけどね。テヘ




ところでもうすぐGWですねぇ。

皆さまの予定はどんなんでしょう。

ワタシはカレンダー通りで、後半は帰省する予定です。別に帰ったところで何もないんですがね。顔を見せるのが親孝行かなと。

あとは前半どっかで山に行こうかと言うてます。

今度のコースはどこにしようか。会社でメールしまくってます。


さぁ、あと二日がんばりますか。いや、頑張ってるフリしましょうかね。


だってがんばるなんて嫌だもの。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村