はじめまして | yummyのアメリカ子育て日記

yummyのアメリカ子育て日記

ロサンゼルスで、ママ業をしながら、美味しいもの自然、場所、買い物など、生活を載せていきます。

 

 42歳で出産したうちの可愛い次男坊が、こちらのTK(Transitional Kindergarten 幼稚園で言えば年中さん)に通い始めて、母の一人の時間が増えて、これから、仕事をするか、どんな仕事をするかを毎日考えて頭ん中ぐるぐるしてます。

 

 

始めは、学校が合わないかもしれないなんて心配をしていたら、思いのほか、ちゃんと通えてる。

しかも、めちゃくちゃ頑張っていて、Good Egg賞(クラスで一番が頑張ってる子が貰える賞みたいなの)をもらってきた。

 

長男(9歳)は、まぁー人に迷惑かけちゃうくらいのやんちゃっぷりで、もちろん!そんな賞なんて貰って来たことなんてないから、褒めて、褒めて。。。

 

 

 そんな感じで、こちらロサンゼルスの情報や、イベントごと、また、子育ての日常やらをお伝えして行きますので、お付き合いよろしくお願い致します。