トミーは1歳半になりました赤ちゃんぴえん飛び出すハート飛び出すハート


早すぎる。
なんだか日々のバタバタと2人目ってことで
注目を注ぐ時間が少ないのもあり
あっという間に大きくなっちゃう爆笑



発語がちょこちょこあって

ひこーき あったー!


が初めての2語文かな?

数ヶ月前に寝る前にママ だいっきー!
って言った気がするのですが、ちょっと断定できない感じだったので笑



電車の種類は

ロマンスカー
かがやき
こまち
はやぶさ
ラビュー
イエロー
ぎんざ!笑

あたりを言えて、好きこそものの上手なれとはこのことか!


キャラクターが可愛くて


アッキー(ミッキー)
くーかわ(ちいかわ)
あんちゃん(しんちゃん)
ばーもん(ドラえもん)
アンパンマンは普通に言えるかな

お姉ちゃんがいるからかキャラ覚えるのが早い飛び出すハート


そしてしゃべるようになった初英語が!!




Don't you?
どんちゅー



なんです。笑



チミーが幼稚園の英語クラスで
ガンガン英語を吸収してて
トミーも一緒にお歌を聞いてるから覚えたみたい目がハート


可愛すぎてなんども言わせてしまう。笑



チミーの英語は爆発期が来てます!

DWEを0才から始めたけどなかなかアウトプット始めないなぁ〜
まぁ効果ないわけじゃないし、私が緩すぎるからだよねぇ。まいっか〜
って思ってたんだけど
幼稚園入ってアウトプットの時間が毎日1時間あるようになって英語が大爆発びっくりマークびっくりマーク


コミュニケーションの楽しさがわかり
幼稚園のブックにDWEのフレーズが出て来たりするとこれってアレだよね!って繋がっていってる指差し

なにより毎日楽しそうでほんとよかった飛び出すハート

家では英語クラスごっこか、製作をひたすら繰り広げてますニコニコ1週間に折り紙100枚使われる笑
けど創作意欲は大事だから家では枚数制限してないです。

七夕の短冊には

たくさん折り紙がもらえますように

って書いたらしいニコニコw


可愛いお願い叶いますようにおとめ座