今実家に帰省ちゅーなのですが
昨日丸一日、私が高熱と胃の不快感で寝込みました泣き笑い

夜中からだったのでパパに子どもたちを迎えに来てもらい、パパ実家に連れてってもらいました!

が、なんとパパも発症!!魂が抜ける
下痢もしてるらしー。


夕方まで旦那じーばーに2人をお願いして、
夕方にトミーだけうちの実家に帰って来てもらってうちの母に見てもらいました。


実家同士が近所だからめちゃ助かりました爆笑

今日も1人ずつ預かってもらってて遊びに連れてってもらってます。


私とパパ、2日の日に焼肉ランチしたんです。。

もしかしてそこでカンピロバクターもらったかなぁって感じです驚き

チミーは幼稚園、トミーは一緒に焼肉屋さん行ったけどお肉はべぇーって食べなかったからよかった笑い泣き


復帰前にとんだ災難でしたがなんとか今日夜には自宅に帰れそうだからよかったニコニコ



そうそう、4月末にはチミーが胃腸炎になり一晩中、トータル20回吐き続けた日もありオエーオエーオエー


それはそれは可哀想でした予防


吐きすぎて大きなビニール袋がなくなっちゃうハプニング!
夜中だし買いに行けなくて考えた
苦肉の策がめちゃくちゃよかったので紹介します!




元気になってから撮影した写真ですが
ゲロゲロ連想しちゃうので
観覧注意です注意








じゃじゃーん!



牛乳パックにトミーのうんち用に使っている匂いがしにくいピンク袋をかけて使いました!



これがほんとに優秀過ぎてみなさんに紹介したい!と思って写真とりましたスター




口が狭いからちょうど吐きやすく

吐いた後すぐ狙い撃ちで次亜塩素酸かけられるから楽ちんでした!



嘔吐の出だしは大量に吐くからちょい心許ないですが、胃液しか出ないような少量になってきたら大きな袋より小さな方がエコだし捨てやすいしよかったです電球




チミーは熱もなく20回吐いたらケロッと元気に復活したので安心しましたキラキラキラキラ




私はまだまだ食欲ないのですが、この際ダイエットでちょっと嬉しいです。笑

あと2日のお休み、楽しめないけどwゆっくり過ごしますルンルン