ちょっとデリケートな記事になるかもしれません。。


でもちょっとモヤモヤを吐き出したーい!!




緊急事態宣言も明け
若者の予防接種も完了してきて
私の住む県は1日の感染者数7とか。




今は自粛しなくて良くないですか?




もちろんマスク、手指消毒などは当たり前にやるし、体調が悪いときはどこにも行かないとか誰にも会わないとかモラルは守るけど。



一部の職場の先生がめっちゃ自粛警察で困ってますえーん

誰かが連絡帳に動物園や水族館やアンパンマンミュージアムに行ったと書いてきたらけちょんけちょんに悪口を言うんですえー



もうちょっとがなんで我慢できないのかな?ムカムカとか文句言っていて。




いやたしかにね、緊急事態宣言中で市内の保育園が10園くらい休園になってる中、マスクなしのユネッサン写真を添付してきた保護者先生はちょっとモラルがやばいと思いましたが。。



今はもう良くない?



チミーも最近は連絡帳には絶対書かずに色々行ってますがもうほんとにおしゃべりが上手なので全部喋っちゃいそうで怖いアセアセ



誕生日はディズニー行く予定なのですが、金曜日だから土日で忘れさせよう!って旦那と話してて。。


え。忘れさすって何?びっくり家族の思い出作りに行くのに忘れさすってなんやねん!ってノリツッコミしました。笑




なんかほんと嫌な時代。


コロナ禍で緊急事態なのはわかる。

でもチミーの今はもう戻ってこない。


子ども時代に子どもらしい経験させてあげたいのに自粛警察のせいでなんか悪いことしてるような嫌な気分になりますショボーン


コロナ禍でストレス溜まり、自分が行ってないとこに行ってる人を叩いて罵って満足してるようにしか思えないです。。




はぁ。気持ちを切り替えてお出かけを楽しめたらいいなショボーン