久々に初対面の方と打ち合わせ。

たまに打ち合わせが入ると、私は
何をしゃべるかとか、
何を用意していくかとかではなく、
当日その場に行けるか――ということで頭イッパイになります(笑)。

というのも、
毎月一度は子どものどっちかが風邪を引くもので。

2、3日前から厚着させて、
無理な生活スケジュールにせず、
睡眠しっかりとらせて、
当日の朝二人を送り出してようやく、

コレで私、今日の打ち合わせ行けるわクラッカー みたいな。


マーフィーの法則じゃないけど、
外に出ねばならぬ日に限って、
子どもってのは熱を出す (うちだけ?)

「すみません、子どもが熱出したので日程調整して下さい」
って切り出すのは、気が重いもんです。
別に自分が相手にそう言われても気にならないから、
先方も快く了承してくれるのかもしんないけど――。

自宅で仕事していてさえこの状態。
もし私が勤め人だったら
気苦労耐えないだろうなぁ(イヤ絶対首になってる)と思ってしまいます。

とにかく今日は、
無事に出席できてヨカッタ。