【不登校】遠足なのに | 不登校の息子たちと共に〜いつだって大丈夫〜

不登校の息子たちと共に〜いつだって大丈夫〜

男の子三兄弟。
中2次男、小3三男が不登校に。
今まで考えられなかった生活だけど、だからこそ感じられる事が勉強になることが、たくさん。
いつだって大丈夫は我が家の合言葉♡


こちらにもいいね!などありがとうございましたおねがい


この場所があるって


とても安心感を与えてもらえてるなって


改めて感じました。


ありがとうございますニコニコ



今日は小2三男、校外学習です。


学校へあんまり行ってなくても


こういった行事はとても楽しみにしていて


その日だけポンっ!と行ける子です。


その日の流れとか


同じグループの子とか


知ってた方が安心かなって


先生も気にかけてくれますが


本人は自分が楽しみ♡


その気持ちだけで行けちゃいます。


そこが面白いなぁと。


それだけそうゆう行事は楽しみしかないのかなスター



そう。


なのに。


なのに。




この強風と雨びっくり


バス移動なので行けはしましたが


芝生でのお弁当や外遊びはなしです。


ちなみに


先日の全校遠足は


その日だけ朝から大雨で中止。


学校行ってない子が


学校に行くのを楽しみにしている日に


どうして雨なのーーーガーン


その日は誰よりも親子でショックを受けたに違いないネガティブ



そんなのが重なって


さすがに今日のお天気に腹立って


当たりどころのない気持ちを


お弁当を作りながらブツブツブツブツ。




去年は遠足の直前で


担任からとどめの腕を引っ張られるという事態で


遠足は不参加でした。


コロナ禍で幼稚園の遠足もほとんどなくて


大型バスに乗った事がなかったのです。


上の子たちの合宿や遠征の見送りを


何度もしてきて


「大きなバスに乗りたい」


って言っていたので


友達と乗せてあげたかったおねがい



きっといい顔で帰ってくるんじゃないかなって


久しぶりに朝から1人いない


次男と2人の時間です。



今ごろ何してるかなぁ〜?とか


想像するのって


楽しいですよねニコニコ

(ですよね?)



とりとめのない話しですが


お読みいただき


ありがとうございましたスター