不登校ママ、タロットと出会う | 不登校の息子たちと共に〜いつだって大丈夫〜

不登校の息子たちと共に〜いつだって大丈夫〜

男の子三兄弟。
中2次男、小3三男が不登校に。
今まで考えられなかった生活だけど、だからこそ感じられる事が勉強になることが、たくさん。
いつだって大丈夫は我が家の合言葉♡

4月の進級にむけて


1年よくみんながんばった〜ニコニコという気持ちと


引き続きおうち生活を選ぶなら、そうなんだろうなぁという気持ち


3月で仕事を辞め


仕事のストレスはなくなったけれど


そのかわりにお金の不安が出てきたり


ワンオペも変わらず


不安になると


子供達のことまでどんどん不安になってきてガーン


4月が始まらなきゃわからないのに


どうなるんだ


自分の生活スタイルはどうなっていくんだろ


みえない定まらない未来に不安が余計に不安になりました。



そんな時にふと


タロットカードやってみたいな




そう思いました。


やってみたいと思ったらすぐにやらずにはいられない私は


ネットで探して購入しました。



1番ポピュラーなカード。


すごく楽しみで届いてからすぐに触りましたが


絵がかわいくない


苦手かも



なんかすごく楽しみにしていたのに


キュンキュンしない



ドクロとか魔王みたいな黒いカードが目につき


全くの無知の私は


今の不安な状態でこの先が


DETHですよ


なんて出たら立ち直れる気がしないガーン



そっと籠にしまい


ワクワクドキドキともそこでさよならでした。



でも、何かを始めたいという気持ちが芽生えてるのは確かで


なんだろなんだろ、って考えた時に


再度購入したのがオラクルカードでした。


妖精が描かれていて明るい色のものを選びました。


怖くなさそうな。


明るい優しいメッセージを私は求めていて


大丈夫と言われたかったんだと思います。



華やかで優しいそのカードを1枚ひいてみました。


節度…食べ物に気をつけて、健康的な食生活を心がけましょう



。。。。。びっくりマークびっくりマーク



そういえば、食べてないかも、わたしガーン


今まで不安やストレスで食べ過ぎや、食べられないはありましたが


食べてない、ことはありませんでした。


お腹空いたのか空いてないのか


食べたのか食べてないのか


その時間何かしてたのかって思い出しても


ただ家事をしてた?


みたいな


なんだか振り返るとヤバい状態💦


体重をはかったら5キロ減っていました。



そこからそのオラクルカードのカードの説明書を読み進めましたが


食事に関するカードはこれ1枚。


そして以降、このカードは出ていません。



こんな感じで見事にハマりましたおねがい


しばらくしてまた最初に買ったカードを触り始め


数々のyoutubeなどでみると


決して怖がらせるためのカードではないこと


対策をすればいいというメッセージ


例えば


時間のトラブルがあるかもって出たら


スケジュールを確認するとか早めに出るとか。


私が怖がっていた


お先真っ暗です。


何をしても抜けられません。


なんてカードはなかった、です泣き笑い



それが理解できるようになったら


タロットの勉強が楽しくなり


毎日時間さえあれば触って私の対話のあいてになりました。


心からメッセージをありがとうと受け取れるようになり


自分の潜在意識を知るのと、知らないのとでは


過ごし方が変わってくるな、と体感しています。


三男もタロットカードが好きになり


夜寝る前に


明日はどんな日かな?の1枚を一緒にひくのですが


三男は本当にウィッシュカードをひくことが多くて


びっくりします。


それを過ごした1日とカードとを繋げて


なるほどと自分に落としていくとまたまた面白いおねがい



思春期長男には


「それって宗教?」


とひいた態度で言われましたが笑



また勉強したいものが出来て嬉しいです気づき