長男のセンス | 不登校の息子たちと共に〜いつだって大丈夫〜

不登校の息子たちと共に〜いつだって大丈夫〜

男の子三兄弟。
中2次男、小3三男が不登校に。
今まで考えられなかった生活だけど、だからこそ感じられる事が勉強になることが、たくさん。
いつだって大丈夫は我が家の合言葉♡

三男は私が仕事に行くまでに起きてくる事は稀です。


なので、午後帰宅すると


「おはよう〜」


と挨拶をします。


だいたい次男に朝ごはんやお昼ご飯の説明をして


二人暮らししているのですが


先日伝えたい事があったので


ぱぱっとお手紙を書きました。

(カレンダーの裏)




本当に出る間際にぱぱっと書いたので


そしてこんなところに貼るつもりもなかったので


とても恥ずかしいのですが


こんな感じでメッセージと共に軽くわたしっぽい感じで描きました。



仕事が終わり、その後お友達が来てくれたので


マンションの下で遊んで18時くらいに帰ると


中2長男が1人で携帯片手にゲームをしていました。



そして、ふとテーブルにあった手紙をみると






落書きされてるー笑い泣き


しかもちょんまげ笑い泣き



誰もいない家で1人でやってたんだなと想像したら


可愛い面白いでした。



中2まだまだ可愛いなチュー