美味しいカフェに立ち寄る度に、家のコーヒーもクオリティを上げて、いつか・・・(略)

 

 、、、と妄想しながら、とりあえず毎朝の手動ミルを電動に変えて楽したいし、失敗したくないと猛検索PC

 

 

   エスプレッソも淹れたかったので、細かく分類できるものをと思いコレに決めました。

 

 

 結果・・・めっちゃ良かった(1回使っただけですが)アップ

 

 

 手動で挽いた時より、蒸らしがふっくら・・・おにぎり音譜

 

 

 これは期待できると思ったら、味がしっかり出て別物でしたラブラブ 

 

 

 掃除も楽そうなので、ホント買って良かった!!

 

 

 近々エスプレッソマシン(と言っても持ち運べる程の水筒みたいなやつ)が届くので

 

 

 エスプレッソ用の粉はどうなのか(クレマはできるのか?)を検証しようと思います。

 

 

 

 毎度他力本願寺で申し訳ないですが、詳しく解説している方を発見したので添付します。

 

 届いてからの初期設定他、トリセツではなくこの方に教えて頂きましたひらめき飛び出すハート