<SKYの家族>

 

長男:ASD 多動性障害

   支援学校高等部1年

 

二男:ASD 情緒障害 書字障害

   地元の中学1年 一般級

 

長女:定型発達

   地元の小学3年

 

私:3人のシングルマザー 40代

 

じぃじへの思い

 

じぃじ(私の父)が亡くなって3週間たった。

 

亡くなって1週間後にお葬式、2週間後に実家へ会いに行き「遺骨ペンダント」を注文、3週間目は会いに行けず、自宅で過ごした。亡くなってしまったのに、後悔の気持ちからなのか、間質性肺炎や看取りについて、ネットで調べている。

 

毎日は淡々と過ぎていくが、ふとした瞬間に思い出すと悲しみがよみがえる。

 

昨年はここへ一緒に行ったな。。。

楽しそうにしていたな。。。

この食べ物好きだったな。。。

この道一緒に通ったな。。。

 

そう思うと胸が苦しくなる。

 

じぃじはもういない。

 

 

もっと生きて欲しかったな。。。

もっと話したかったな。。。

いるだけでそれでよかったな。。。

 

3.11 同じ思いの人は沢山いるのかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

長男、二男のランドセルリメイクしました↓

 

 

 

二男の必須アイテム

 

 

 

偏平足の長男愛用シューズ

 

 

 

遺骨ネックレス