<SKYの家族>

 

長男:ASD 多動性障害

   支援学校高等部1年

 

二男:ASD 情緒障害 書字障害

   地元の中学1年 一般級

 

長女:定型発達 

   地元の小学3年

 

私:3人のシングルマザー 40代

 

 

院内散歩

 

二男、病室を出て、院内散歩がようやく許可された(病院の外に出なければどこへ行っても良かった)

 

面会時間に私と院内の中ならどこでも行って良いというものだった。

 

1回目の今日は院内でじいじ、ばぁば、妹にビデオ通話し、じぃじが「二男~!(涙をこらえる)」と呼んでいて私泣いてしまった。兄妹と話すのも5か月ぶりだった。

その後、4年生の時の担任の先生にも電話した。異動してしまった事実をその時に知り、二男大粒の涙をポロポロこぼし号泣していた。

1時間の院内散歩はあっという間だった。

きちんと時間通りに病室に戻って来れたので、来月には自宅への一時帰宅も認められ、二男はとても喜んでいた。

 

 

薬の調整

 

二男、次の薬は「ストラテラ」だった。この薬は効果がでるまで少し時間がかかった。その間に、湿疹が出たり感情が大きく揺さぶられるという事はなかった。

気になる事は、この薬を飲んでから、呼吸の仕方が変な感じになった。深呼吸するような感じで、肩が大きく動いていた。この薬の影響なのかはわからないが、日に日にチックのような症状は強くなった。

 

 

イベントバナー

 

のりかえました↓月々の支払かなり節約になりました。

UQモバイル

 

長男、二男のランドセルをリメイクしました↓