<SKYの家族>

 

長男:ASD 多動性障害

   支援学校高等部1年

 

二男:ASD 情緒障害 書字障害

   地元の中学1年 一般級

 

長女:定型発達 

   地元の小学校3年

 

 私:3人のシングルマザー 40代

 

 長男よく吐く

汚い内容なので、食事中の方はお気をつけ下さい。

 

 

 

 

 

長男は、小さい頃からよく吐き、今もよく吐く。

 

具合悪い時はもちろん、車酔いした時、ダッシュで走った後、ご飯を食べすぎた後、臭いがキツイ場所、所かまわず吐く。

 

具合が悪い時は、しょうがないと思うが、食べすぎた時はイラっとする。

長男の食べた量、表情を見ながら、私が止められる時は良いが、まだ長男自身、腹八分目を体感としてわかっていない。

お腹がいっぱいという事よりも、美味しいという欲望に負けてどんどん食べてしまう。

 

外食した時、食べ放題などに行くと決まって吐く。

だから今は長男とはほぼ外食に行かないし、食べ放題も選ばない。

 

 

食べ盛りの時期なので、沢山食べてくれるのは嬉しいが、食べた後に盛大に吐いてしまうと。。。虚しい。

 

もちろん吐いた後の処理は、長男適切に出来ない。

でも私に怒られると思い、長男が下手に拭いてあった時は、吐物が四方八方に広がり、そこを長男がペタペタと歩くので被害が拡大していく。

 

吐いた所を、私が見ていれば大体飛び散った所を把握できるが、私がいない時に吐き、下手に拭いた跡が一番最悪。

私の怒りが沸点に行きやすい。

怒ってもしょうがないが、吐物の処理に1時間以上かかるし、忙しい時などは、どこに怒りをぶつけて良いが分からず、1人でブツブツ暴言を吐きながら拭いている。

 

長男、いつになったら自分の食べられる量(吐かない量)を把握できるのだろうか?

 

吐物をトイレットペーパーで拭いているので、家の1か月のトイレットペーパーの消費量は半端ない。。。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

お気に入りのファンデーション

 

 

薄付きでカバー力はあまりありませんが、伸びがよくサラサラ感が続きます。

 

 

 

 

 

 

長女のお気に入り

 

水でネイルがつき簡単に遊べます

 

 

 

 

ストレス解消