2か月目

 

二男、院内学級に午前中だけ通っていたが、午後も出たいと言い出していた。

 

主治医は少しづつ授業を増やしていこうと言っていたが、二男は早く退院したいから、焦っていた。

 

入院から2か月位たった頃、面会に行った時に

 

赤ちゃん「卓球のラケットが欲しい」「注文して」と急に言ってきた。

 

確かに院内のプレイルームに卓球台があって、男の子たちは卓球している事が多く、入院が長い子たちはマイラケットを持っていた。

 

驚き『どんなラケットがあるかわからないから色々調べてみよう』

 

赤ちゃん「すぐに買いたい」「時間がない」とぐずぐずしだす。

 

私の座っている椅子を押してきたり、嫌がらせをしてくる(家にいた二男の姿だった)

ぐずぐずを対応していて、ラケットを決める事が出来ずに面会の終了時間になる。

 

二男、ポロポロと涙をこぼし、私の洋服をひっぱり帰れない。。。

しばらくたつと看護師さんが迎えにきて、二男をなだめ話を聞いてくれる。

 

赤ちゃん「早く退院したい」

赤ちゃん「学校も疲れる」

赤ちゃん「ラケットが今すぐに欲しい」

赤ちゃん「外泊したい」

 

二男の本音だった。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

イベントバナー