アメトピ掲載ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑の続きです。

 

入院した当日は、着替えなどが入ったバックを看護師さんに預けて、二男に会う事は出来なかった。

 

着替えのバックの中に、二男宛の手紙を入れておいた。

 

二男は保護室に一次的に入ったが、落ち着いたのですぐに病室に戻ったと聞かされた。

 

保護室は後にちらっと見る事が出来たが、

なにもない部屋にトイレがあり、天井にはカメラがついていた。。

 

入院した日から10日間は二男に会う事は出来なかった。

当時、コロナが流行り始めた頃で、面会にも厳しい条件があった。

 

翌日の夜、看護師さんから電話があった。

 

病院「今日の朝、泣きすぎで吐いてしまいました。汚れた洋服を取りにきて欲しい。」

(コロナの関係で看護師さんが洗う事も出来ず、袋に入れてあるという事だった)

 

病院「入院した日から、何も食べていません。食事をする事を拒んでいます。」

 

驚き「二男の好きな食べ物を差し入れできますか?」

 

病院「コロナの関係で出来ないんです。。。」

 

 

このあとしばらく二男は食事を拒否していたが、その後白米をすこしずつ食べ始めているとのことだった。

 

とりあえずは安心した。

 

私は二男が入院した事をきっかけに、

いつ何時何があるかわからない。将来を考え心配するより、今を優先する考え方に変わっていった。

 

「今を生きる。将来の為に生きているわけではない」

 

今まで私が生きてきた考え方とは180度変わった。

 

 

 

 

 

イベントバナー