アメトピ掲載ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男は今までに1つだけ幼稚園の時に習い事をやった事があります鉛筆

 

私が習わせたいと思った訳でも、長男がやりたいと言った訳でもなく、人数の関係でお友達のママに誘われて渋々という感じでしたもやもや

長男は当時トラブルも多く、落ち着いて通える自信がなかったのですが、断り切れず通い始めました。その習い事は、

 

「英語塾」です。

 

案の定、うまく行くわけもなく、落ち着いてレッスンを受けていても、途中気に入らない事があるとパニックを起こしました。保護者は基本送迎だけでしたが、長男だけ私の付き添い必須でしたショボーン

 

時間の関係で、幼稚園バスをおりて直行で英語塾へ行くので、バスで疲れて寝てしまった日には、起きてすぐの、ものずごい不機嫌な状態で行く日も多くありましたガーン

他の子は落ち着いてレッスンを受けられるのに、どうして長男だけいつもいつも泣いているんだろう。。。悔しさがこみ上げ帰り道、何度も一緒に泣きましたアセアセ

 

そろそろ限界を感じ、やめようかな、、、と思っていた所に、事件が起こったのです真顔

 

「英語塾の一斉メール」

「英語塾の入口においてある消臭ビーズが誰かによって倒され、ビーズがばらまかれ大変な状態です。そのビーズの匂いも取れず困っている。倒した人で心当たりの人は名乗り出て下さい」というものだった。そのばらまかれた時間も限定的に書いてあり、その時間は長男と一緒にレッスンを受けている友達しかいませんメール

私も一緒にレッスンを受けて、送迎もしていたので、長男が倒していれば気付くので「違う」という確信はありましたが、先生は明らかに長男を疑っているかのような内容のメールでしたメール

もちろん長男ではないし、私も一緒にいたので「違う」という内容のメールは返信しましたがもやもや

 

そんな事もあって、英語塾は後味悪いですが、やめる事にしましたパー

 

それが私と長男の大きなトラウマとなってしまい、それ以降1度も習い事をする事はありませんでしたガーン

 

 

 

 

イベントバナー