二男、自宅へ戻り、進級してからも毎日登校渋りがあり、私は毎日朝がとても嫌だったもやもや

1日の気力体力の半分以上は、二男の朝の登校に使っていたと思うショボーン

 

長男は、登校渋りはなかった。学校へはすんなり行ってくれるが、トラブルを起こし、すぐに呼びだしの電話で自宅へ帰るという生活だったアセアセ

二男は、学校へなかなか行けない。やっと行ってくれたとしても、吐いたり、お腹痛くなったり保健室を利用する事も増え、電話がかかってきて早退という日も多かったアセアセ

 

でも私には「学校へ行かない」という選択肢はなかった。

学校へ行って欲しかった学校

学校で過ごす時間が長くなって欲しかった。

 

ずっとそう願っていたけど、私がどんなに努力しても、どんなに頑張っても、どんなに我慢しても願いはかなう事はなかった真顔

 

毎日、泣きながら二男を引っ張って学校へ連れていっていた学校

孤独だった真顔

 

そんな生活が続く中、二男の主治医から

病院「お母さん、もう二男君を学校へ連れていかなくていいよ」と言われた。

 

驚き(えっ。。。。。何で?そんな事言わないでよ。。。)

 

帰りの車でこらえていた涙が一気にこぼれたえーん二男も泣いていた。

「二男、もう学校いかなくていいんだって。。。私達の居場所なくなっちゃったよ。。。もう頑張らなくていいんだって」

 

悲しかった。もっとがんばりたかったアセアセ