長男、年中組の3学期、園長先生から電話がありました。

長男の様子について面談したいと言われ、後日幼稚園へ向かいました。

 

園長先生の机には1枚の用紙がおいてあり、発達クリニックのHPを印刷したものでした。

 

雑談した後に、このクリニックを受診したらと単刀直入に提案がありました。受診は早ければ早いほど良いと言われ、半分驚きと半分やっぱりかぁ~という気持ちでした。

当時元夫にも相談し、元夫は行かなくてもいいと言っていましたが、私は受診してすっきりしたいという気持ちの方が大きくて1か月位悩みましたが、受診予約しました。

 

予想通り、新規の患者が混み合っていて3か月弱待ち、受診の日を迎えました。