おはようございます照れラブラブ



梅雨入りしたみたいですね



昨日は 朝から2時まで父親の🏥付き添いでした










色んな数値は改善されているようで良かったです照れラブラブ


来週は 妹の🏥が2日間です
何事もなかったらいいな











聞いてください真顔!!



リホームをしてるって 言ったじゃないですか~
それで 先日 とんでもない事がわかって
久しぶりに腹が立った事があったんです










先日 写真を載せていた脱衣場のリホーム終了後
リホームをお願いした大阪ガス経由の方に

「水漏れの原因は まさかの洗濯機でした。床下まで
しっかり 配管も確認したのですが原因が わからなかったです。洗濯機 見る限りでは新しいですし それにまだ2年もたってないので まさか?と思ってました。裏の部分から水漏れしていて それが壁をつたって床下に入ったんでしょうね。洗濯機の試運転で わかりました」


私も妹も 呆然としてました

ガスさん

「洗濯機 使わない方がいいですよ」

「ありがとうございます。わかりました」

ガスさん
「リホーム前に気付けなくて 申し訳ありませんでした」

「いえいえ そんな 。キレイにして頂いて
ありがとうございました」




そんなわけで 買った場所へ連絡
説明しました(この時は文章で)










この洗濯機を購入した時期は 
コロナの真っ最中

息子も私もコロナになり
妹は 癌だし…で

ネットで注文をしました
よって ネットのサイトとのやりとり


その時点でイライラしてたけど
まさか…やっとの事で修理に来てもらったのですが


その修理に来た方の態度と言動にびっくりしたのと
あまりにも 腹がたちました








妹と私
この方が来るまでは 

「洗濯機が治ればええな~新しくしてくれたらええけど…」て まだ この時点では笑って話してました


で……その方に説明
有名な 日本人なら誰でも知ってる
大手の電気メーカーの方です
その方は ひとしきり 少し不機嫌そうな顔をして
話を聞いた後に


「この洗濯機が原因かどうか?わかりませんね」

と…言ったのです












私も妹も 開いた口が塞がらない…滝汗

耳を疑いました


私は なるべく落ち着いて  その場を 少し離れて
すぐさま 工事をして下さった担当の方に電話をして
 説明しました。電話をスピーカーにして
そのデンキ屋さんに向けて持って行きました


そこで 説明をして下さり
電話を切って …やっと その方は

「現時点では私は 部品交換しか出来ません。
持ち帰りまして もう一度 ご連絡させてもらいます。


私 そこで はじめて

「あの~すみませんが○○さんの言い方が私には理解不能です。○○さんに すごく不愉快です。それに
洗濯機って2年足らずで壊れる物なんですか?」







その方と もう一人 いっしょに来ていた人が
申し訳なさそうに 私に 一生懸命 頭を下げておられました。私は 文句を言うつもりは なかったし…



こんな話なんで
キレイなお花で 緩和してもらお~て
企んで滝汗あせるあせるあせる


ブログに 載せて 吐き出しました笑い泣きあせるあせる





こんな話
ごめんなさ~~い


でもな


ほんま腹立ってん滝汗あせるあせるあせる





どうなったかはてなマークの結果待ちなんやけど



工事して下さった担当の方が
とっても親切で ええ人やったから
ほんまに 救われてる照れラブラブラブラブ









色んな人がおるし
色んな事があるけど




ええ方に なるべく 目を向けるわ真顔!!





そう →こんな風に
腹立つ思いは 置いといて





こんな時こそ
楽しい事をせんなあかんな真顔!!



楽しいこと考えようゲラゲラ




何しょっかな照れラブラブラブラブラブラブ




とは言え リホームして 洗面台は
ピカピカになったし嬉しいラブラブラブラブ







私も 言葉には気を付けるわ!!



言葉は大切やもんな







最後まで読んで下さった方
ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ








みんなが健康で幸せ豊かでありますように
幸せが降り注ぎますようにラブラブラブラブラブラブ










この事がきっかけとなって ベランダの防水も
トイレもキッチンもリホームが決まったんやし


結果オーライ照れラブラブラブラブラブラブ













私が幸せなことに
 なんの変わりもないわゲラゲラピリピリピリピリ





ありがとう
神様 仏様 ご先祖様


ありがとうございます




幸せ



つづく











じゃ~愛DASH!DASH!ビーグル犬しっぽ







愛しか勝てん!!