おはようございます | わたしのブログ

わたしのブログ

日記、メモ、メッセージ、ひとりごと



無料だった卵とシソで

だし巻き玉子にしましょ♪




たまご

玉子なの?卵なの?
気になったから調べた


だから
だし巻きたまごは、だし巻き玉子。だねニコニコ



昨日、2合炊いた
キノコ入り炊き込みごはん


美味しかったから
おかんにも、お供えしました


まだ残ってるから(おとんと私は食事も各自で。自分の食べるものは自分で。な生活だから😊)
炊き込みごはんと、だし巻き玉子と、味噌汁で
十分ですわ(〃´ω`〃)


今日も熱中症に注意ね!
不用意な外出は避けるように。だってさびっくり

アスファルト
地面は
裸足でいたらやけどするほどに熱されてるから
地面に近い方
わんにゃんたち、まだ小さなお子さんたちは
大人身長の人たちより
より暑いんよね💦

だから
わんちゃんの朝の散歩は
朝4時半とか5時にしてあげてほしいな。て思う
この時期、その時間はもう明るいから
暑くなる前に。



髪の毛や首まわりに汗びっしょりで
ママと手を繋いだり
ママに置いていかれないように
一生懸命歩いてる子みると
心配になるし
大人身長より地面より近い分
灼熱な暑さを感じながら歩いてるわけだから
命懸けだよなぁ。って

泣きそうになったおばさんです




今日も、気をつけていきましょう!