おはようござるゆうても午年女 | わたしのブログ

わたしのブログ

日記、メモ、メッセージ、ひとりごと


新しくした折り畳み傘
まだ
5回くらいしか使ってないのに

壊れました


安い中国製だったからか??



ワンプッシュで開閉自動だった傘
押しても開かず
さらに力強く押したら
握ってる手から勢いよく発射し

2メートルくらい先に着地



まさかの展開
生きてきて初めてだよ、傘でこんななったの!!

前に人がいたら
発射した傘があたってたら

ケガさせちゃうところでした

それくらい勢いよかったのよポーン


ましてや
お子さんだったら

顔面直撃してたかも。と想像すると…滝汗


前に

人や散歩中のワンチャンがいなかったこと

不幸中の幸いでしたm(__)m



なわけで

折り畳み傘を、また買うことにしたわけで

ネッショの

ポイントが使用できるまで待ってました!


で、ポイント使用できるようになったから

色を決めてあったから

注文しよう♪って思ってたんだけど…

詳細まで見たら








柄には意味があるらしい(・ω・ノ)ノ


こういうの知ると

色や見た目だけで決めてたものが揺らいで

色はこれかこれかこれがいい(3色で迷い中)

意味はこれかこれかこれがいい(4つで迷い中)

って感じに


例えるなら

色で一番ほしいのは、○

だけど

意味で一番ほしいのは、●


3色と4つとが

それぞれに順位が違うため

決めかねておる( ̄~ ̄;)



送料込みで4000円くらいの折り畳み傘よ笑い泣き

たまったポイント使えば

数百円で買えるのによ?


えっ?

なら、2色買っちゃえば??

2色買っても、ほぼ1本分で買えるでしょ?

その日の気分で使う色変えれるよ?

って

私の中で

無駄遣いの誘惑ささやきが聞こえてきてる中


ダメ!!(。・`з・)

とりあえず、今回はどれかにしなさい!!

初めて買う商品なんだから

品質や使い心地がわからないうちに

衝動買いしちゃダメ!!

ちびたちにもお金かかるんだから、

贅沢な買い方できないわよ!!


と、大人な私が制止しております(笑)


とりま

も少し、迷いまぁす(〃´ω`〃)




さて、昨日は

苦手な社員が仕切る日だったから

仕事開始して間もなく頭痛


緊張型頭痛に効く処方薬を飲んだが

時間の経過と共に悪化


薬効かないなぁ

雨降るのか?降ってるのか?

(雨や強風暴風でも頭痛になるから)


構内作業に入ると外の様子はわからない中

頭痛はひどくなってゆく


頭痛の感覚が

緊張型、雨、あと月経痛からくる頭痛

3つ混ざってる感覚だったのね


そしたら

休憩時間になった真夜中、外見たら雨だった笑い泣き


まだ

月曜のときほど激頭痛になってなかったから

まだ大丈夫

でももし、今回もひどくなっていったら

今日は無理しない。吐きそうになるまで耐えない

早退していいんだよ


と自分に言い聞かせて作業継続



結果

月曜のときまでの痛みにはならなかったものの

あのときが痛み100なら、60くらいかな

翌日休みだから

帰りに爆安ショップに行きたいって思ってたので


野菜セット1

野菜セット2

あと、サツマイモ
合計120円支払った

仕事おわりの朝
結構な雨
折り畳み傘持ってないから
バス停で濡れながら待機

座席が濡れたら失礼だから
仕事中に着てる上着を腰に巻いてさ
乗ったら腰から外してバッグにしまったわさ

お尻濡れないように死守しました( *´艸`)


雨が当たると、頭痛の痛みに触れる
まるで、弦を弾くように

バスの中でも頭痛いなぁ
ってなってたけど
野菜セット買えてよかったぁ照れよく頑張った!
自分をほめることで気を紛らわしました(笑)


転職する1年くらい前から
(当時、恋愛関連で
ストレスや悩みや傷心や憤りたまってったから)
頭痛が頻繁になるようになって
自律神経乱れちゃった感、否めないし

今の職場に1人、会社に1人
元彼と顔と雰囲気が似てる人がいてさチーン
会社の人は
今のところ日勤だから滅多に鉢合わせないけど
職場の人は
曜日によっては、顔を見るわけで

元彼とその人は別人なのに、似てるから
傷が瘡蓋なって、その瘡蓋も剥がれて
傷痕が、ただの傷の跡になってるのに
その人が視界に入ると
その傷の跡の奥がチクチク痛みだすのよ

別人ってわかってるのに
その人を見ると怖くなってきちゃって
頭痛を発症する絶望PTSD的な??




あと今は
四捨五入したら今年50になる40代だからね笑い泣き
それもあって?
さらに頭痛なりやすくなってるのかも??
仕事行くの、毎回憂鬱で葛藤する

健康でいけたならば
人生の半分は生きたわけで
折り返し地点もう曲がって進んでるわけで
残り半分以下の人生
今のままでいいのか?
いや
そろそろやめたいな。抜け出したいなショボーン



しまいには
移住まで考えだして
検索するときもある。
同じ金額でも
都会から離れたら
何部屋もあって敷地も広いから。

しかし
ちびたちになにかあったとき。に
病院がないようなところには行けないな
えっ?今から免許取りに行く?!えっ?!

そこで現実に戻る
たまに、この繰り返しをする笑い泣き

えっ?これちょっと病んでるかしら??笑


それでも生きてます( ̄∇ ̄)

大好きな人と一緒になって
共に歩んで
共にだから生まれる障害や問題や葛藤も
共にだから乗り越えていって
この人だから、この人とだから乗り越えていける

大好きな人と共に生きて、共に居る
幸せを感じてからじゃなきゃ
シねねぇぜ!!

幸せってなんじゃらほい(・_・?)
って問われたら
大好きな人と一緒になること。なんだなぁ
単純でしょ?

単純なのに簡単にはいかないから
もどかしいところ。

もちろん
そこに、そんときはちびたちも一緒ね照れ


好きだけじゃ、腹は満たされない
金がなきゃ
って人もいる

しかし私は
好きな人といれるなら
腹はしばらく空腹でもいい。
ちびたちには、食べさせるけどね!

何時なんどき何があるかわからん

なにかあって金欠になっても
それを楽しんでしまう人だからσ(*´∀`*)

空腹が続いたら
ウエスト細くなるでしょ。体重減るでしょ。
断食道場を無料で体験できんだぜ?( ̄∀+ ̄)
って考えなんでね爆笑

無駄遣いや贅沢買いしてたことに
気づくきっかけにもなるから
金欠になるのって
マイナスだけじゃないんよ(〃´ー`〃)



って
折り畳み傘を選べなくて迷い中。から
話がひろがりましたが
いや、散らかったというべきか?笑

とりま
昨日の頭痛は
緊張型、雨、月経痛
3つ混ざってる感あったのは、大当たり

昨日帰宅して
しばらくしたらお月さまもきました(*ノ∀`*)


HSPだから、周りのことに敏感
自分の体の感覚にも敏感
ビンビンでございますわ

教師ビンビン物語
ってタイトルのドラマあったけど
タイトルだけ見たら卑猥でしかない
えっ?笑


ハラミちゃんの見た目にして
ケツミ(ケツ見せてたから)ちゃんしてた
けんちゃん見て
それだと、ケツミちゃんじゃんか!(*´艸`*)
とツッコミ入れました

(* ̄∇ ̄)ノ
インスタ見れるようになってた♪
今日の嬉しかったこと。