その理由 | わたしのブログ

わたしのブログ

日記、メモ、メッセージ、ひとりごと



水溜まりを避けるようにして歩いても
安全靴に水が浸透してきて
靴下がびしょ濡れになる


雨の日は
そんな繰り返しでした


この安全靴
厚底じゃないからかなぁ

なんて思ってました


しかし、昨日の仕事帰りに
ふと
もしかして?と
ふと

思い

見てみたら




パックリ割れとるやんけぇぇえ!!(◎o◎)


ここから水が浸透しとったんか!!

ここがパックリなら

そりゃ

雨の日

水溜まりを避けようが

着実に確実に、ここから水きますわな笑い泣き


普段、かかと歩きじゃございませんから(笑)




雨の日は安心できずにいた安全靴


安心して履いていられる状態でこその

安全靴なのだ


こんな風に

本来の姿を変えた安全靴は

もはや

安全をなくした[靴]


いや

靴以下になってしまいましたわ笑い泣き




安全靴、新しいの買わなきゃですわ

でも

パックリ割れてるの気づけてよかった

雨が浸透する理由がわかったもん♪


でも

いつからこんなパックリだったんだろ?

って

ちょいと恥ずかしい気持ちにもなりました(笑)


でもでも、やっぱ

理由がわかってよかったです!



原因不明

理由不明

好きじゃないおばさんσ(´・д・`)