美容院と買い物 | わたしのブログ

わたしのブログ

日記、メモ、メッセージ、ひとりごと


今日は美容院へ


雨の中、行ってきました





カットがおわって
カラー剤ぬってるときに
次の担当客が来店してきたから


カラー剤ぬり終わったら
あっち行くんだろうなぁ。
カラー浸透してくのに時間かかるから
それは効率いい動きだけど…。
あっちのお客さんが
カットし終わったら洗髪だよね?
てことは
私のカラーの洗髪は
別のスタッフさんかもショボーン
担当スタッフさんがいいよぉ!ヽ(´Д`ヽ)

って内心思ってたの


で、あっちのお客さんが洗髪へ
ってなったとき
そのお客さんの洗髪は
別スタッフさんに任せて、
私のところに担当スタッフさんが
戻ってきてくれて
洗髪してくれました.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


よかったぁデレデレ嬉しい!
って思ったのと
心が、ほっとしました。


帰る頃には強風になってたから
ミニストップで
期間限定の冷たいなにか。を買って帰る
つもりで寄るも
販売終了しました。の貼り紙ガーン

えぇ、じゃあロピアでサーモン買うわ
って切り替えて行ってきました


サーモンとアメチェリを購入

さくらんぼより割安だったから(〃´ω`〃)


買い物終わって外でたら
強風じゃなく暴風で!

暴れまくる風に


落ち着いて!!どした?どした!?
落ち着いてくれぇぇえ!!
わかるよ?
人間のせいで地球が、自然が壊されてるから
怒り狂う気持ちもわかる
でも
地球上には
人間以外の生き物たちもいるんだよぉぉお!
お願いだから落ち着いてくれぇぇえ!!


って
暴風の中
1人で
べちゃくちゃ喋りながら歩いてたおばさんです(笑)

マジばなですニヤニヤあはっ♪


さくらんぼ
さくら
桜ってさ
チェリーブロッサムっていうんだよね

桜は、
やわらかいピンク色でやさしく綺麗な感じ
でも
英語?にすると
可愛らしい感じになる気がする

たんぽぽは
ダンデライオン。
トンボは
ドラゴンフライ。

たんぽぽとトンボは
オスしかいないのかしらびっくりって
思っちゃうくらい
英語?にすると格好よくなる

こんなどうでもいいような雑学?みたいの
好きなんよ。昔っから(〃´ω`〃)


あと、これ届いた

車中に閉じ込められたとき
窓ガラス割るやつ

車持ってないのにさ
もし
タクシーなり誰かの車乗ってるときに
トラブルあったら。とか

誰かが閉じ込められたとき
必要とする人がいるかもだし
とかまで考えて
買って持ち歩こっ!!となったのよ


想像力豊かだから笑い泣き心配性でもある。



お試しのガラスと袋が同封されてたから
早速、やってみたら


破片が袋を突き破る威力でございました笑い泣き

飛び散らない用の袋じゃないの?笑

破片が散らばってないか
ちびたちにケガさせないか
心配で、すぐさまコロコロしましたわ


こんだけ威力があれば十分。かも

ま、
使わなくていい毎日であるのが一番ですが
一応ね。



ただいま