顔合わせは、札幌で行いました
もう一昨年の10月なんてすごく前に感じますためいき

学生時代アルバイトをしていた思い出の札幌グランドホテルでお食事をしましたハート


水色の振り袖でちょっとかわいらしくニコちゃん





皆緊張でシーーーーーーンでしたが、
おしゃべりなうちの母に今回は助けられましたえ゛!



実家で、という事も義両親が申し出てくれたのですが、
札幌からまた更に遠いので、グランドホテルでという事になりました。
色々調整もあり、結婚は本当に家族同士の事なんだなぁと学びました。

なごやかムードの中、いきなりうちの母が、
「今は、色々省略する事も多いけど、
やっぱり私は色んな人に祝福されたり、準備に協力してくれた人がいたり、
二人で誓い合った言葉があったから、
どんな辛い事があってもこうして主人と一緒にいられているので、
やっぱり愛し合って一緒になったからには、古いかもしれないけど、
一生を添い遂げて欲しい。」
といきなり涙ながらに言いだしましたえ゛!

そして泣いた直後一人で「って思ってまーーーす」とおどけだして、
天然母、、、泣


でも本当に助けられました笑


おしゃべりな人が家族にいると、こういう時助かるねぺこハート②




何十年か後、私も母という立場でああいう場所にいるのかなぁ!かお
まぁまだまだ先の話しですが、仕切り過ぎて子供に嫌がられそう笑