一昨年の10月に両家の顔合わせをしたのですが、
その時に待ちに待った婚約指輪を頂きましたありがちなキラキラありがちなキラキラ


元々、ここじゃなきゃ嫌!っていうブランドは無くて、
ゼクシィの別冊指輪特集を見ては、悩んでいました泣

元々シルバーってタイプじゃなくて、ゴールドが良いなぁと思っていたけど、
そもそも婚約指輪でゴールドって無いし、ゴールドは傷が付き易いし。ううっ...という事で、
取り扱っている所がまず無い。。○| ̄|_
そして私のタイプ的に、キラキラまんまるブリリアントカットって感じでもなく、
エメラルドカットの四角いダイヤが良いなぁと思いつつ、選択肢は少なく、


で、色々見ていて、「Orechio」はゴールドをけっこう取り扱っていて、見に行ってみましたぺこ
オレッキオ 銀座店
地図:オレッキオ 銀座店

ジャンル:ファッション・アクセサリー・時計
最寄り駅:銀座
TEL:0335412552
住所:東京都中央区銀座4-10-5三幸ビル別館1F
ミセコレ



やっぱりゴールドかわいいな~~~キラキラ
という感じで色々と試着をさせて頂き、
まんまるダイヤもしてみたけれど、やっぱりなんかしっくり来ない。

ゴールド&四角いダイヤ心
ってところは固まりつつ、その場では購入せず一旦保留となりました。


ちなみに結婚指輪も同時に見ていて、
旦那の指が太すぎて、試着用の指輪がはめられず、
流行のファランジリングのようになりながら試着し、
後日21号である事が判明しました・・・ムンクの叫び



そして結果、
婚約指輪は、結局知人のところでイチから作って頂きましたぺこ
色々意見も取り入れてもらい、
ちょうど良いダイヤもあって、極限までシンプルにした指輪を作って頂き大満足ハートぃっぱぃ
次に貰えるのは、10年後???笑

旦那さま、頑張ってくれました泣
マットゴールドにしたので、割と普段付けていても良い感じなので、
じゃんじゃん付けてますマリオキラキラ


この感謝の気持ちを忘れないようにしなければぺこハート