ほっこりコースター(厚みが倍に!) | シアワセな てづくり じかん -Yummy Doughnutsー

シアワセな てづくり じかん -Yummy Doughnutsー

handmade大好き♪クロスステッチ刺繍の作品を委託販売しています♪ 
オーダーもお受けしています。
作った作品&日々の楽しいことをアップしていきますね。


Yummy Doughnuts


先日 納品させていただいた

「ほっこりコースター」


数日前

家で 主人に初めて

コーヒーを出してみたら。。。

「(コースターの)厚みが薄くない??」


!!!!!!


素人の主人の感想は

確かに 否定できない。。。。

そうなったら

そのままお店において

もらっているのはいたたまれず・・・

すぐに連絡して

ひいていただきました。。。


納品する際には

私なりに満足してお願いしているのですが

前に作っていた

Mizutamaコースターの

厚みに比べると

ホントに。。。。



そこで

フェルトを2枚重ねに

変更してみました(画像)


かぎかっこみたいなブランケットステッチで

閉じることも考えたのですが

それだと 

最初のコースターのイメージが

なんだか変わってしまう気がして

ランニングステッチにしました



確かに

ホントに 「ほっこり」

イメージに近づいたかも♪

近いうちに

納品予定ですので

お店で 厚みを感じてみてください(笑)



● お詫び ●

すでに 「ほっこりコースター」を

ご購入くださった方がいらっしゃいます

ありがとうございました

もし ブログをご覧になっておられましたら

フェルト2枚のタイプに

作り変えさせていただきますので

JURICOTさんに

お越しの際に

コースターをお持ちいただけたら。。と思います

お手数をおかけし

申し訳ございません。。。


Yummy Doughnuts