明けて2日目。




サクッと朝風呂して、チェックアウト準備中にムスメがサササッと描いたイラスト。






「今日は食べ歩きの1日にしようルンルン」だって。




因みに、チームHSYというのは、ムスメのHと、私のY、それから目下のムスメの推しであるシナモロールのSで、ちゃんとイラストにも登場してますチュー




外に出てみると






今日も暖かくていいお天気。最&高グッ






まず向かったのは、伏見稲荷大社。





ムスメ、この「伏見稲荷」というのがなかなか覚えられなかったんだけど、さすがにもう言えるようになったかな笑



今、横にいるムスメに聞いてみたら、「ふしみなり」だって!! 惜っしーい笑





伏見稲荷だからかどうなのか、昨日に比べると人はかなり多め。





我慢できず、お参りする前に御神籤買ってしまう人爆笑







せっかくなので、私も。






ムスメは大吉、私は末吉でしたー。





ささっ、行きましょうー。











人が多くてテンション下がり気味のムスメ滝汗




温泉入らず、ささっとお詣りに来たら良かったかも。寝る前にちょっと考えたんだけど、睡魔に負けたチュー





途中、「おもかる石」に挑戦。



願い事をして、持ってみた石を軽いと感じれば願いが叶い、重いと感じれば、更なる努力が必要というヤツね。



2人とも、1ミリたりとも持ち上がらずチーン



精進しますーグー





そして、白狐絵馬。





イケメン風に仕上げてました笑




じっくり悩んで書いたお願い事は





どうしても1つに絞り切れなかったらしい笑








じゃあ、続き歩くよーとなったんだけど





人が多いからもういいってことで、ここから引き返しましたー。





お土産屋さんを見て回った後は、念願の食べ歩き。 




なかなか食べたいものが決まらず、決まったと思ったら、大量注文が入ったとかでなかなかありつけそうになく。




ようやくゲットしたのは、伏見限定、お揚げさんが乗った串ぬれおかき。




↑満面の笑み爆笑




でも七味か何かが入っていたようで、ちょっと辛かったみたいびっくり




途中で私のお醤油味のと交換チュー




さらに駅に向かって歩いていると、狐のおせんべいを発見。1枚から買えるというので、1枚ずつ。






これ!! ほんのりお味噌がきいていて、めっちゃおいしくて、お土産に買ったら良かったと後悔するほど。




赤い鳥居をくぐり、食べ歩きもできて、良かったね、ムスメちゃん。




さ、次の目的地に向かうよールンルン