続いてやって来たのは、南禅寺。







せっかくなのでと、三門に登ってみたよ。






絶景かな、絶景かな照れ






ムスメは、三門からの景色より、忍者屋敷のような急な階段の方が楽しかったらしい(笑)




それに、銀閣寺は眺めるだけだったけど、三門は好きなだけ触れて嬉しかったって笑










ムスメがとても楽しみにしていたのが、この水路閣。







「京都というより、テルマエロマエみたいラブ」だって笑




ここにもやはり、侘び寂びを感じて感激しておりました照れ







時が止まったかのようだったなぁキラキラ




ワタシ的にはお庭も見に行きたかったけど、時間切れ。




日が傾き始めた頃になって、ようやくこちらで休憩。





確か最近、福岡にもできたはず。


ブルーボトルコーヒー。



外装も内装も、とても素敵だったラブ







既にまぁまぁ遅い時間だったけど、休憩もせずにたくさん歩いたからいいよねってことで、ガッツリおやつ。






普段はあまり飲まない深煎りコーヒー、疲れた体に沁みたーラブ




ムスメはホットチョコレートとワッフルプレート。子ども向けメニューあるのかなと心配したけど、ちゃんとあった。しかもとてもかわいいラブ




どちらもとてもおいしかったーとご満悦でございました照れ






蹴上から地下鉄に乗って、京都駅へ。



蹴上駅の近く、この建物見覚えあるなーと思ったら、昔、オットと泊まったウェスティン都ホテル京都でした。



懐かしーいラブ





地下鉄に乗ってから気付いた。



ムスメ、お気に入りのベレー帽をカフェに忘れて来たーハートブレイク



しばらくテンション下がる2人でした。






さて、気を取り直して。

おやつでお腹いっぱいになっちゃったし、晩ご飯どうしようか悩んで、これなら量を調整しやすいねってことで





京都まで来て回転寿司爆笑




この日1日でここが1番混んでた爆笑 日本人より外国からのお客さんからの方が多くて、ここに来て初めてプチオーバーツーリズムを体験したわチュー





すっかり夜も更けて、この景色。






冬の京都は寒いに決まってる!と思って、温泉付きのホテルにしたんだー。ラッキーなことに、思ったほど寒くもなかったんだけど、ゆったりお湯に浸かれて、正解だった◎





この日の歩数は





18,311歩!!



ハワイを超えたわ爆笑




気絶するように眠った、、、と言いたいところだけど、枕が変わると眠れない私は、疲れている割に眠れなかったかも。




あ、それに、晩ご飯少な目だったから、私、お腹空いちゃって。ホテルの名物夜鳴きそば食べに行こうかと思ったほどでしたーチュー