子供が片付けするにはお母さんの○○が必要 | 高知*30歳ワーママがときめくお片付けのポイントを呟くぶろぐ

高知*30歳ワーママがときめくお片付けのポイントを呟くぶろぐ

ブログに訪問頂きありがとうございます。保育園までの子供に特化した、お母さんが楽になる、子供が自分で片付けできるサービスを提供しています。29歳ワーママ二児の母



こんばんは!
お片付けアドバイザー
ゆりぐです!!


お母さんが楽に暮らせる
子供が自分でお片付け、準備ができる
そんなサービスをしたい!
と奮闘中です♡





奮闘中です!!!
(2回目
継続講座楽しいです♡







今日は子供にお片付けしてもらうには、
どうしたらいいか?!


ってことなんですが、、



大事なのは
あきらめること。





あきらめてね♡笑
可愛い息子♡可愛い♡好き♡


私も子供がお片付けしなくて
ガミガミ怒ってしまうことがあるんですが


そういう時って大抵

自分の言うことを聞いてくれない
自分の思う通りにいかない
ってことに
怒ってるんですね私は



なんでまず、
その感情を
手放し
あきらめること。

が何より大切です。



えーそれでもイライラする!
怒っちゃう!
って思うかもしれないんですが…



子供がね
そんなすんなり
片付けするわけ
ないんですよーーーー!!!笑笑


子供は
片付け
しないですよー!!!!!

だってしたくないよそりゃ
でも、理由がわかったら
しますよ♡


教えたらするんです。
子供はほんとに
ちゃんと出来ますよ。それはほんと。



ただガミガミ怒ってるだけじゃ
イライラしてるなら
それは片付けしません。




まずは
あきらめて。

子供に合わせてください。


大人のペースでやらないことです。



子供がおもちゃで遊んでいたら
もうやめて片付けしなさい

ではなくて

それが終わったら
お片付けにしようか。とか


一回嫌だやりたくないが来る前提で
話しかけるとか



子供はちゃんと
やるって思ってる

だからその気持ちを折らずに
信じてあげて!!!


できたら
それをよくみててあげて、、

お母さんが喜んであげてください。




時間はかかるので

まだ終わってない!!じゃなくて

時間はかかるもの
だって子供が片付けしてるんだから


あなたの当たり前を変えましょう


そんな感じでいると
楽ですし
子供片付けますし

部屋きれいですしー!!!!

うんうん





子供にお片付けしてもらうには
あきらめが大切です!




どうにもならなくなったら

自分が変わってみよう。




ゆりぐもがんばります。。!
あなたならできるっっ!!!




いきなりゆりぐに会える
カフェ会や
オンラインお片付けが
始まるかも。。


登録しておくべし
登録してくれたひとは
私にいつでも
子育ての悩みや
片付けの悩みを
ぶつけてほしい!笑
楽になれる返事をします♡




それでは〜ニコニコ