またもや愚痴 | 大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

大腸癌ステージⅣ 感謝の気持ちを忘れずに

2019.5-s状結腸癌肝転移ありステージⅣと宣告される。2019.5-S状結腸癌手術・2019.6~FORFOX・2019.10-転移肝臓癌手術・2020.11-再発・2020.12-転移肝臓癌手術・2021.7までUFT.UZEL・2021.10-転移肺癌手術・2022.4肺と腹膜播種再発・2022.6~サイラムザ療法・2023.11ロンサーフベバシズマブ

愚痴ばっかりで申し訳ないんですが、吐き出さないとやってられないので、どうかご勘弁をお願い

長い休みって昔からうち夫婦喧嘩が絶えなかったんですピリピリ
もちろん今も…

長い時間一緒にいると悪いところばかり目についてしまうし、休みなんだから昼間から酒飲んでないで(今は夕方からリキュール)少しは家のこと手伝ってよって思ってイライラしてしまうんですよねもやもや

今日もそんな愚痴だらけの内容なので、不快に思われる方は引き返してくださいねキラキラ


いやー今回も結構土日キツかったですーダウン(抗がん剤の週)

この間、抗がん剤の前日くらいに夫が急に機嫌悪くなりまして、近くで話しかけてもガン無視で、愚痴ブログ読まれたか!?と思いましたが、別にどうでもいいやと私も話さずにいましたガーン

逆に読んでくれたなら少し気付いてくれるかもしれないと期待さえしましたけど、そんなことは全然なくデジャブか?ってくらい同じことの繰り返しでしたバツレッド

気持ち悪くて気持ち悪くて辛くて仕方ないのに、米だけ変な時間に炊きだして、後は何もせず酒飲み生ビール

気持ち悪い中一生懸命作ったけど自分はあまり食べられなかったので、次の日に食べようと残しておいた物も気付いたら綺麗に全部食べられちゃってて本当絶望しました魂

多めに作って次の日のおかずにもなれば、少しは楽できる訳じゃないですか!!

それなのに全部1人で食べ尽くしてヘラヘラ笑って悪びれる事もなく…ムキー
気持ち悪い中また夕飯作りゼロからスタートになりましたよムカムカ

そして何かにコッソリにんにく入れたんでしょうね?
寝ようと寝室行ったら、にんにくと酒の混じった酷い匂いで…ゲローサイアク

私、抗がん剤で気持ち悪いんですよびっくりマーク
なのにあまりに寝室が酷い匂いで辛くてとてもじゃないけど眠れるわけもなく、リビングの長座布団で寝ましたムキー
結局眠れませんでしたけどねむかっ

寝室を別にしたいってことは、何回も申し出てきました!!

以前あまりに臭くて目が覚めて、真冬に窓を開けたことがあったんですが、それを面白可笑しく仲間達に「にんにく食べると嫁さんに怒られちゃうからさぁ〜真冬に窓開けらちゃってさー」なんて外で言いふらし、可哀想な夫のふりをするんですよ真顔

別に鬼嫁だと思われてもなんでもいいんですけど、とにかくその自分だけ良ければいいっていう思いやりのなさがすごく頭にくるんです!!

抗がん剤で気持ち悪いってわかっているのに!!クーラーつけてて窓開けられないのもわかっているのに!!酷い匂いを吐き出しながらガーガー寝られる、本当に思いやりの欠片もない人なんですよむかつき

うちも孫ができて、色々とお嫁さんにも気遣わなくては…と思いながら暮らしているのですが、昔自分がやられたことを思い出したら、もう夫が憎くて憎くて仕方ないんです!

恨みって何十年も消えないんですねプンプン

それなのに自分がしたことを謝りもせずに、もっともらしい嫁を気遣う義父みたいな偉そうなことをほざくんですよハッ

それが本当に許せないんです物申す

義母実家にて夫の祖母に「ママ(私)は来なくていいから!!」って言われたことがあって、私だって行きたくないけど子供が泣いたりして迷惑かけたら悪いから仕方なく行ってたのに、そんな心ない言葉を面と向かって言われすごく傷いたんですガーン

この間その話をしたら「それは違うだろ?なあ!!わかるだろ?」ってなんと息子に同意を求め仲間に引き入れ、2人に私が責められる立場になってしまいましたメラメラ

なにが違うんですかね?
嫌なことを言われて傷ついた…その事実は変わりようがないんです…

何も違わないんですよ!!
あの時私はすごく傷つき、今でもずっと恨んでいる…それが事実なんですむかっ

ずっと何故か盆正月は義父母の実家にまで行かされてました汗

実家までだって嫌なのに、何故義父母の実家にまで行かなければならなかったんでしょうか?

今、うちのお嫁さんに「お盆とお正月は夫と私の実家にも行ってね」なんて言ったとしたら、とんでもなく嫌われて拒否されますよ叫び

そんなことを当たり前に何年も何年もやらされてきたんですタラー

今じゃ夫は全然親戚に顔を見せにも行かないんですけどね真顔
あんなに行きたがってたのに、おかしな話ですブー

そうやって自分の事ばかり優先し人の気持ちを全然考えられない、そして自分のやってきた悪事を反省することさえ出来ない人なんです真顔

長男のお宮参りの日の朝準備中義父母がやってきて家にあがりこんで、化粧中勝手に待たれ間違って元カノの名前を呼ばれたりもしました注意

長男を産んだ後里帰りもしたかったけれど、帰らせてもらえずに母親が毎日アパートに通い面倒を見てくれました家(かなり大変だったと思います悲しい)

それなのに自分の親は何も悪くないと言い張り、里帰りしないメリットなんてうちにあるわけない!!と攻め寄ると「じゃあうちの親が嘘ついてるっていうのかよ?そっちの親が通いたいって言ったんだ」と言われ大ケンカになった訳ですDASH!

どうしてそんな簡単なことがわからないのか本当に不思議すぎるんですが、あなたの親は何度注意しても孫に会いたくて会いたくて急に連絡せずに昼間アパートにやってきたんですよバツブルー

気兼ねなく急に押しかけられるように、私を里帰りさせなかったんですよびっくりマーク
さすがにうちの実家に頻繁に、それも連絡もせずに急に押しかけるなんて出来ませんもんねNG

なんでそんなこともわからず、なんの文句も言わず大変な思いをして通いながら世話をしてくれた私の親を悪く言うんでしょうか!?

そのくせ親戚の集まる場所で「孫になかなか会わせてもらえない」なんて言ったんですよびっくりマークあなたの親はびっくりマークびっくりマーク
親子共々到底許せるわけがありません注意

お盆休み中に、なんとか寝室を別にしてもらうことができ、今は少しご機嫌でいられてますが、過去の恨みは決して消えないのですおばけ

今日もエキサイトしてしまい、ごめんなさいアセアセ

こんな愚痴に最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたお願いキラキラ